Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

「幸福の招き猫電車」復活@東京急行電鉄

thread
「幸福の招き猫電車」復活@東京...
東京急行電鉄(東京都渋谷区)は、大人気の「幸福の招き猫電車」を、2019年5月12日(日)に復活させます。

「玉電」の名で親しまれてきた玉川線が1969年に廃止され、世田谷線として三軒茶屋~下高井戸駅間の運行開始から50周年を迎えたことを記念し、感謝の気持ちを伝えることを目的にした記念企画を実施。

そのひとつとして、2017年9月の玉電開通110周年記念イベントの際に運行し、大変好評を得たという「幸福の招き猫電車」を復活させます。

沿線の名所のひとつで招き猫発祥の地とも言われているという「豪徳寺」協力のもと、豪徳寺の招き猫をデザインした車体ラッピングと招き猫の吊り手、床面には猫の足跡をデザインするなど、見て乗って楽しめる遊び心にあふれた電車に仕上げている。また、新たに車体前面には猫耳が描かれるなど、前回運行時よりも「猫感」がアップしているとか。

その他、同企画では「世田谷線フェス」として、期間中対象店舗で提示すると様々な特典が受けられるリストバンド型1日乗車券(数量限定)の販売や、沿線各地の地元商店街・店舗と連携した多彩なイベント、上町車庫ではプチ乗務員体験会など、世田谷線全体を丸ごと楽しめる企画を実施するとのことです。
#ブログ #ラッピング #鉄道

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise