Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

「バービー ファッショニスタ くるまいすつき」@マテル・インターナショナル

thread
「バービー ファッショニスタ ...
マテル・インターナショナルは、デビュー60周年を迎えた「バービー」から、車椅子に乗ったファッションドール「バービー ファッショニスタ くるまいすつき」を発売します。「トイザらス・ベビーザらス オンラインストア」では、7月30日から受付開始、8月9日から全国のトイザらス店舗にて発売します。価格は(2999円・税別)です。

「バービー ファッショニスタ くるまいすつき」は、シリーズ初となる車椅子に乗った「バービー」で、車椅子の専門家の協力のもと、本物の固定式のフレームを用いた車椅子をモデルにデザインされています。アメリカで2019年2月に発表され、世界中で話題となりました。

「バービー」には、肘・ひざ・足首など全身にジョイントがあり柔軟に関節を動かすことができるので、着せ替えがスムーズにできます。さまざまなポーズを取らせることはもちろん、自然に車椅子に座らせることが可能です。

付属のスロープをドールハウスなどと組み合わせることで、バリアフリーのごっこ遊びを楽しめるとか。

「バービー」といえば、くびれたナイスバディのお人形を思い浮かべると思いますが、近年では肌の色、髪の色、目の色、体形などそれぞれ異なる個性を持ったバービードールを展開しています。「バービー ファッショニスタ」は、その流れによるシリーズで、美の多様性や個性を認めることの大切さを表現するとしています。
#ブログ #人形

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-07-30 17:27

時代ですねぇ~
幼いころから啓蒙して、自然なこと、特別なことじゃないと覚えるのはいいことですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-07-30 20:02

小さいころから障害者のことを考えさせるにはいい人形だと思います。
大きくなっても、心優しく接してほしいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise