Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

韓国向けビール輸出99.9%減@韓国「不買運動」

thread
韓国向けビール輸出99.9%減...
財務省が30日発表した貿易統計の確報によりますとと、9月の韓国向けビールの輸出金額は前年同月より99・9%減っています。92・2%減だった8月より減少幅が広がっています。

日本から韓国への化学3製品の輸出規制の強化に反発し、韓国で激しさを増す日本製品の 「不買運動」の条例制定 が、強く影響しているようです。

日本のビールは韓国で人気がありました。ビールの対韓輸出額は2018年1月以降、毎月3億~8億円台で推移していました。

昨年9月の韓国向けビールの輸出金額は7億8485万円でしたが、今年9月は59万円に激減しています。8月も大幅に減っていましたが、5009万円と1千万円台は維持していたのですが、この分では10月は0という可能性も否定できません。
#ブログ #不買運動 #韓国

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2019-10-31 18:42

致し方無いですね・・・
しかし良くもこれだけ徹底出来ることに驚きですが、これは根底に日本に対して「悪者」の教育が根付いている
証左と考えます。
その意味では、なまじの解決方法は避けべきでしょうね、政府間で多少の合意があっても、代々行ってきた
教育の恐ろしさを理解し、これを改める方向にすべきが重要と考えます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-10-31 22:52

秀吉以来の敵対視教育はすごいと思います。
なまじ中途半端な解決策では、今後のこともあり、無理でしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise