Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

「いきなり!ステーキ」44店舗の閉店

thread
「いきなり!ステーキ」44店舗...
ステーキ専門店「いきなり!ステーキ」が、年末年始にかけて44店舗の閉店を予定していると発表しています。せんだってより店舗に<一瀬邦夫>社長自らの手書きの来店お願いのポスターが張り出されていただけに、予測できた規模縮小ではないでしょうか。

いきなり!ステーキを運営するペッパーフードサービス(東京都墨田区)は、2019年12 月期第3四半期で16億8500万円の特別損失を計上しているようです。

11月14日の発表によりますと、原因は出店計画の見直しにあるとか。急すぎた店舗拡大によりカニバリゼーション(自社競合)が起き、約500店あるいきなり!ステーキのうち44店を閉店します。2019年度に新規で210店を展開する予定でしたが、115店への縮小も余儀なくされています。

看板を下ろす店舗は明かされていませんでしたが、12月下旬に入って、対象店の公式サイトで続々と伝えられているようです。12月23日現在までに、2019年4月にオープンしたばかりの「浜松三島店」や、満を持して投入した牡蠣を売りにする「虎ノ門店」・「銀座六丁目店」も対象店舗として、全国26店舗が年末年始に店じまいすると発表しています。

神戸では、2018年7月30日にオープンした「いきなりステーキ神戸北泉台店」(神戸市北区泉台2-21-1)が2020年1月13日(月・祝)に閉店します。
#ブログ #企業 #閉店

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2019-12-23 23:30

大分店も閉店するようです!
大分駅前の一等地にオープしたばかりですが、当初は珍しさもあり行列ができていましたが、
この10月に大分に帰ったときには店内が閑散としてました。
自社競合も原因ですが似たようなステーキ店が近くに3店舗ありそちらとの競合もか!?
またステーキに飽いて本来の焼肉店(食べ放題も含めて)に客が戻っているとも聞いてます。
因みに私は一度も行ったことがありません!並ぶのが嫌いですので。
今だったらスムーズに入れますね!(笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-12-23 23:53

肉好きといっても、そう足を運べるものでもないと思います。
肉だけというメニューも足が遠のく原因かな。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-12-23 23:48

行ったことがないです
高松にもあるのかしら?

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-12-23 23:51

検索したら香川に5店舗もありました
閉店リストにはないけど、この狭い香川に5店舗もねぇ~
\(◎o◎)/!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-12-23 23:54

うどん県に、5店舗とは多い感じがしますが、
開店当時はイケイケだったのでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise