Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『最高の人生の見つけ方』@<犬童一心>監督

thread
『最高の人生の見つけ方』@<犬...
<ジャック・ニコルソン>と<モーガン・フリーマン>が共演した<ロブ・ライナー>監督による同名映画『最高の人生の見つけ方』(2007年)を原案に、<吉永小百合>(74)と<天海祐希>(52)が共演したハートフル映画『最高の人生の見つけ方』が、2019年10月11日から全国で公開されます。

人生のほとんどを家庭のために捧げてきた主婦「幸枝」(吉永小百合)と、仕事だけに生きてきた大金持ちの女社長「マ子」(天海祐希)。余命宣告を受けた2人は病院で偶然に出会います。初めて人生に空しさを感じていた彼女たちがたまたま手にしたのは、入院中の少女が書いた「死ぬまでにやりたいことリスト」でした。

「幸枝」と「マ子」は、残された時間をこのリストに書かれたすべてを実行するために費やす決断をし、自らの殻を破っていきます。これまでの人生で決してやらなかったことを体験していく中で、彼女たちは今まで気づくことのなかった生きる楽しさと幸せをかみしめていきます。そして、そんな彼女たちに待っていたのは、ある奇跡でした。

監督は『ジョゼと虎と魚たち』(2003年)・『眉山』(2004年)・ 『のぼうの城』 (2011年)などで知られる<犬童一心>(59)が務めています。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise