Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

  • 新型コロナウイルス@日本国内(3月16日ー2)

新型コロナウイルス@日本国内(3月16日ー2)

thread
新型コロナウイルスのCG(画像... 新型コロナウイルスのCG(画像:米疾病センター)
日本国内では15、16日の2日間で計48人の新たな感染者が確認されています。

名古屋市では、感染が判明していた人のうち3人が死亡し、愛知県内の死者はこれで14人になり、感染が判明したのは122人となっています。

兵庫県内では、15日に11人の感染が判明。このうち3人は、伊丹市の介護老人保健施設「グリーンアルス伊丹」の利用者でした。同県内では16日にも4人の感染が判明。

北海道では両日で計8人の感染が確認されました。

大阪府は16日、大東市の30代女性と、未就学児の息子の親子が新型コロナウイルスに感染したことを確認したと発表しました。男児はすでに感染が判明している同市の50代女性の濃厚接触者でした。府が確認した感染者は108人になっています。

群馬県では、大泉町の診療所「ましも内科・胃腸科」に勤める50歳代女性職員の感染が判明。同診療所の関係者では女性看護師や、男性医師とその妻の感染も確認されており、県は院内感染が起きたとみています。

すでに感染が明らかになっていた人の死亡も相次ぎ、名古屋市の3人のほか、北海道では2人、兵庫県でも1人が亡くなっています。

こうした国内の感染者とは別に、厚生労働省によりますと、集団感染が起きたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で15日、乗客15人の感染が新たに確認されています。この15人は急病のため医療機関に搬送された人と、その付き添い者で、日本人は6人でした。同船の感染者は計712人になっています。
#ブログ #新型コロナウイルス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise