Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

新型コロナウイルス@日本(4月3日)

thread
新型コロナウイルス@日本(4月...
日本国内では3日、新たに355人の新型コロナウイルス感染が確認されました。1日の判明者数が300人を超えるのは初めてとなり、4日連続で200人を超えています。クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客乗員(712人)やチャーター機による帰国者(14人)を除き、国内で確認された感染者は3111人となっています。乗客乗員らを含めると3850人となります。

国内では1月16日に最初の感染が確認され、千人に達するのに2カ月以上かかりましたが、3月31日に2千人を突破すると、。感染者数の増加が加速して3日で3千人を超えたことになります。

東京都2人と愛媛県、福岡県で計4人が死亡、国内ではクルーズ船の11人を含むと合計死亡者数は86人となっています。

東京都は3日、都内で新たに89人の新型コロナウイルス感染が確認され、うち感染経路が不明なのは、これまでで最も多い55人に上り、感染者の合計は773人となっています。

横浜市は3日、市内に住む12人の感染が新たに判明した、と発表しています。12人は男女の幼児と、20~80代の男女10人で、これで、市内在住の感染確認者数は計51人になっています。

大阪府は3日夜、新たに35人の新型コロナウイルスへの感染を確認したと明らかにし、1日あたりの感染者数としては最多で、3日連続で30人を上回り、府内の感染者は計346人になっています

愛媛県では0歳児の感染も確認されていますが、0歳女児は無症状だということです。
#ブログ #新型コロナウイルス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise