Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

  • 「クレヨンしんちゃん30周年プロジェクト」

「クレヨンしんちゃん30周年プロジェクト」

thread
「クレヨンしんちゃん30周年プ...
「クレヨンしんちゃん30周年プロジェクト」は「3つのLOVE」を合言葉に3つの施策を実施されます。作品の中で大きな要素である、「家族」と「友達」。それに加えコロナウィルスの蔓延によって大きな不安の中にある「地球」に住むすべての人々に向けて笑顔を届けるという大きな目的をもって、 連載開始から30周年を迎える「クレヨンしんちゃん」がいつまでも元気だということを伝えていくとしています。

1つ目は、『月刊まんがタウン』9月号(8月5日発売)から、新エピソードシリーズが開始。「野原家に新しい家族が誕生!?」と予告されており、見逃せない新展開となりそうです。また、連載開始から10年を迎える『新クレヨンしんちゃん』最新第10巻をはじめ、『クレヨンしんちゃん大全2020年増補版』、『野原ひろし 昼メシの流儀』最新第7巻など関連書籍が続々発売されます。

2つ目は、双葉社のウェブコミックサイト「webアクション」にて『30周年だゾ!嵐を呼ぶクレヨンしんちゃんトリビュート』が開催されます。30周年を記念し、ほぼ30人の人気作家たちが思い思いのエピソードを執筆。8月21日から植田まさし、森下裕美、古谷三敏、高口里純、上野顕太郎、田中圭一、たかの宗美ら人気の作家陣が、ほぼ10週にわたって熱いバトンをつないでいきます。

3つ目は、『クレヨンしんちゃん原作30周年記念! 嵐を呼ぶポップアップショップ』が東京・池袋と大阪・梅田に期間限定でオープン。東京・池袋と大阪・梅田にて原作30周年記念ポップアップを開催し、幼稚園バスをモチーフにした装飾も登場だとか。ジュンク堂書店池袋店で8月18日~9月8日、MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店 で8月19日~9月9日の営業となり、記念アートを使用したグッズも多数発売予定されています。
#イベント #ブログ #漫画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise