Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<大塚愛>処女作『開けちゃいけないんだよ』@『小説現代』9月号

thread
<大塚愛>処女作『開けちゃいけ...
『さくらんぼ』や『プラネタリウム』といった大ヒット曲で知られるシンガー・ソングライターの<大塚愛>(37)が、小説家デビューしています。

21日発売の『小説現代』9月号(講談社刊)に処女作『開けちゃいけないんだよ』を寄稿。音楽業の傍ら、2010年『ネコが見つけた赤い風船』をデビュー作に絵本制作やイラストレーターなど多才な活動を展開してきましたが、今回は小説に初挑戦となります。

祖母の家で少女の身に降りかかる奇妙な出来事の数々を題材に、13ページの短編ホラーは、「真夏の階段特集」にもピッタリの作品です。

本業では5日に配信リリースした「PEACH(Tomggg Remix)」を第1弾に、月1ペースのリミックス企画も展開。9月5日には日比谷野外音楽堂での毎年恒例アニバーサリー&バースデーライブ初のオンライン開催を控えるなど音楽活動も精力的に行っています。
#ブログ #文学 #芸能

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise