<阪神タイガース>(222)3連敗@ヤクルト戦
Sep
26
先発は中継ぎから再転向した<ガンケル>でしたが、初回先制を許しています。<坂口>への死球、<青木>の左中間二塁打、<山田哲>には四球でいきなり無死満塁とすると<村上>に右前先制適時打を献上。なお満塁でしたが、<浜田>を二直、<西浦>、<エスコバー>を連続三振に仕留め、最少失点で踏ん張りました。
4回70球4安打2三振2四球1死球1失点(自責点1)で、レギュラーシーズンでは7年ぶりの中継ぎ登板となった<藤浪晋太郎>にマウンドを引き継いでいます。
<藤浪晋太郎>が「1-1」の6回、2イニング目の先頭打者ヤクルトの4番<村上>に、神宮球場のバックスクリーンを越える特大の勝ち越し18号本塁打を浴びてしまいました。
阪神はこの試合4安打(近本1・北條1・原口2)の散発では、得点を重ねるのは難しい状況です。阪神は8回2死から<糸井>、<サンズ>の連続四球を足がかりに二、三塁のチャンスを作りましたが、<大山>が<清水>の前に空振り三振に倒れ、一打逆転のチャンスはついえました。
捕手<原口文仁>(28)は、今月第2子(女児)が誕生していますので、気合が入っているようです。