Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『ラストブラック・イン・サンフランシスコ』@<ジョー・タルボット>監督

thread
『ラストブラック・イン・サンフ...
サンフランシスコを舞台に、都市開発により取り残されてしまった人たちのリアルな姿を描いたドラマ『ラストブラック・イン・サンフランシスコ』が、2020年10月9日より全国で公開されます。

主人公を実名で演じた主演の<ジミー・フェイルズ>が10代の頃に体験した自伝的物語で、<フェイルズ>の幼なじみでもある<ジョー・タルボット>が長編初監督を務め、サンダンス映画祭の監督賞、審査員特別賞を受賞しています。

IT関連企業とベンチャー企業の発展により、多くの富裕層が暮らす街となったサンフランシスコ。この街で生まれ育った「ジミー」は、祖父が建て、家族との思い出が詰まったビクトリアン様式の美しい家を愛していました。しかし、地区の景観とともに観光名所にもなっていたその家を現在の家主が手放すことになり、家は売りに出されてしまいます。

「ジミー」は再びこの家を手に入れるために奔走し、そんな「ジミー」の切実な思いを友人である「モント」(ジョナサン・メジャース)は静かに支えていました。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise