Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『総理の夫』@<河合勇人>監督

thread
『総理の夫』@<河合勇人>監督
ベストセラー作家<原田マハ>の小説『総理の夫 First Gentleman』を、<田中圭>と<中谷美紀>の共演で映画化した『総理の夫』が、2021年9月23日より全国で公開されます。

妻が日本初の女性総理になったことで、自身も史上初のファーストジェントルマンとして担ぎ上げられてしまった鳥類学者の夫が、政界という未知の世界で奮闘する姿を描いています。

少数野党の党首を務めている「凛子」と結婚10年目を迎えた鳥類学者の「相馬日和」は、ある朝、「凛子」から「もし私が総理大臣になったら何か不都合ある?」と意味深な話を投げかけられます。質問の意図を探ってもはぐらかされた「相馬日和」は、そのまま野鳥観察の出張に出かけ、ろくに電波の届かない孤島で10日間を過ごします。

しかし、その間に世間は激変。「凛子」が史上初の女性内閣総理大臣に選出されていました。そのことで自動的に史上初の「総理の夫」となった「日和」は、微力ながらも妻の夢を全力で応援しようと心に誓いますが、予想だにしない激動の日々に巻き込まれていきます。

最愛の妻と過ごす時間もなくなり大騒動の毎日に振り回される「相馬日和」を<田中圭>、愛する夫に支えられながら国の未来のため信念を貫く「凛子」を<中谷美紀>が演じています。監督は、『チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』(2017年) ・ 『かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦』(2019年)などの<河合勇人>がつとめています。
#ブログ #日活 #映画 #東映

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise