Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『聖の青春』<森義隆>@NHK BSプレミアム

thread
『聖の青春』<森義隆>@NHK...
本日<14:00(~16:05)>より「NHK BSプレミアム」にて、2016年11月19日より公開されました『聖(さとし)の青春』の放送があります。

29歳の若さでこの世を去った天才棋士<村山聖>の生涯をつづる<大崎善生>のノンフィクションを、向井康介が脚本を担当、<松山ケンイチ>主演で<森義隆>が監督を務め映画化しました。

幼いころより患う難病と闘いながら将棋の道を突き進んだ「村山聖」の壮絶な人生を、「羽生善治」をはじめとする同世代の棋士との死闘や、彼を支える師匠や両親たちの愛を通して描いています。<松山ケンイチ>は20キロという大幅な体重増量など徹底した役作りに挑んでいます。

幼少期から難病を患う「村山聖」は、入退院を繰り返す中で将棋と出会い、15歳で「森信雄」に師事します。10年後、名人になる夢をかなえるべく上京した「村山聖」(松山ケンイチ)は周囲に支えられながら将棋に全力を注ぎ、七段に昇段したころ、同世代で名人のタイトルを獲得した「羽生善治」に激しいライバル心を抱き、さらに将棋に没頭する「聖」だったが、がんが彼の体をむしばんでいました。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise