大相撲5月場所(14日目)@東京・両国国技館
May
21
前頭六枚目<若元春>は、十五枚目<一山本>を「うっちゃり」9勝5敗と星を伸ばしています。
二枚目<霧馬山>は、四枚目<隆の勝>に「突き落とし」で負け9勝5敗、勝った<隆の勝>は11勝3敗です。
小結<豊昇龍>は、十一枚目<碧山>を「送り出し」8勝6敗と勝ち越しました。
小結<大栄翔>は、十二枚目<佐田の海>を「叩き込み」10勝4敗、負けた<佐田の海>も10勝4敗です。
関脇<若隆景>は、六枚目<宇良>が左足首ねんざのため「不戦勝」で8勝6敗と勝ち越しています。
関脇<阿炎>は、二枚目<琴ノ若>に「突き落とし」で負け7勝7敗、勝った<琴ノ若>は8勝6敗と勝ち越しました。
大関<御嶽海>は大関<貴景勝>に「押し出し」で負け6勝8敗と負け越し、大関3場所目となる来場所はかど番となっています。<貴景勝>は7勝7敗で明日の一番に勝ち越しがかかります。
横綱<照ノ富士>は、大関<正代>を「寄り切り」11勝3敗、負けた<正代>は5勝9敗となっています。あす<貴景勝>が負けると史上初となります皆勤の大関全員が負け越し・かど番となってしまいます。
(14日目)が終わり、11勝3敗で横綱<照ノ富士>、前頭四枚目<隆の勝>、10勝4敗で小結<大栄翔>、十二枚目<佐田の海>が続いており、本日の千秋楽を迎えます。