Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<大山悠輔>2本塁打@<阪神タイガース>(614)

thread
<大山悠輔>2本塁打@<阪神タ...
17日18:00、試合開始に先立ち「トラフェス」が行われました観客数3万7803人の阪神甲子園球場にて「阪神ーDeNA」8回戦が行われ、阪神が「7-5」で勝ち対戦成績を4勝4敗の五分としています。

セ・パ交流戦が終わり、リーグ戦再開でしたが、阪神は順調な滑り出しをしています。日ハムに対して〈ノーヒット・ノーラン〉の先発<今永>を打ち砕いての勝利でした。

初回、失策もあり無安打でDeNAに先制点1点を献上していますが、阪神打線が上回りました。1点を追う1回はいきなり2死満塁とチャンスを作り、<糸原健斗>が左翼線に逆転の2点適時打を放ち、さらに失策絡みで失点を許した<山本泰寛 >にも2点二塁打とリードは「4-1」と広げました。

そしてこの日、絶好調だったのは<大山悠輔>でした。3点リードの3回2死では<今永>の初球の内角高め直球を豪快に振り抜き、超弾丸ライナーの15号ソロが左翼ポール際に放り込んでいます。さらに、次打席の6回には<今永>から初球を左翼席中段へ16号ソロを放っています。

阪神先発<青柳晃洋>は、5回までは1失点(自責0)と安定した投球を披露してきましたが、6回に相性の悪い<神里>に右翼へ1号3ランを叩き込まれ、6回96球3安打6奪三振2四球2死球今季ワーストの4失点(自責3)で降板しています。しかし、後を継いだ救援陣の奮闘もあり、8勝目(1敗)を挙げています。

2番手<岩貞祐太>→<加治屋 蓮>に次ぎ1軍再昇格したばかりの<湯浅京己>も2点リードの8回からマウンドへ。安打と四球で2死一、二塁とピンチを招きましたが、2安打と当たっていた<森>を151キロ直球で見逃し三振に抑え、最後は<アルカンタラ>が来日初セーブ(1勝1敗)を挙げています。
#ブログ #プロ野球

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise