Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『眠狂四郎 殺法帳』@BS12

thread
『眠狂四郎 殺法帳』@BS12
今夜<20:00>より1963年(昭和38年)11月2日より公開されました『眠狂四郎 殺法帳』の放送があります。

<田中徳三>監督、<市川雷蔵>主演による時代劇ですが、<市川雷蔵>による「眠狂四郎」シリーズの第1作目です。

ある日「眠狂四郎」を加賀前田藩に仕える「千佐」という女が訪ねてきます。中国人の「陳孫」という男が自分の命を狙っているので助けて欲しいと言い出します。仕方なく頼みを聞きいれることにしますが、「陳孫」は「狂四郎」に「千佐」は前田藩の間者であると話します。前田藩主は豪商銭屋と癒着した密貿易で大金を儲けていました。前田藩は幕府がその事を知ることを恐れ銭屋一家を謀殺したのです。銭屋とゆかりのある「陳孫」をも謀殺すべく前田藩は「狂四郎」のもとに「千佐」を遣わしまし。そのことを知った「狂四郎」は江戸を離れて金沢へと向かいます。

出演は、「 眠狂四郎」に<市川雷蔵>、「千佐」に<中村玉緒>、「金八」に<小林勝彦>、「芸者歌吉」の<扇町景子>、「銭屋五兵衛」の<伊達三郎>、「根来竜雲」の<木村玄>、「陳孫」に<城健三郎>が演じています。
#テレビ番組 #ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-01-31 21:00

60年前!!!

新規投稿しました
リンクは今まで通りコピペでできました (^_-)-☆
最後の「記事欄」が変わりましたね
センター・タグ<s></s>(表記上、こう書くしかなかったんですが、本来は英数小文字)を使わなくても中央揃いができるようになりました
ひと手間、省けたかな?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2023-01-31 21:44

うまくリンクできてよかったです。
こちらは、うまくいく時とダメな時があり、まだ悪戦苦闘中です。(汗)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise