『墜落JKと廃人教師』@MBS系
Mar
21
2017年8月より白泉社『花とゆめ』で連載中の<sora>氏による漫画を実写化しています。<橋本涼>は〈クズ〉な物理教師「灰葉仁」を演じ、ヒロインには『ベイビーわるきゅーれ 』(2021年・監督:阪元裕吾)の主演「ちさと」 役の<髙石あかり>(20)が起用されています。
無気力でギャンブル好きで金欠、教師とは思えないギリギリ行動を連発する典型的なダメな大人で、生徒からは「灰仁(廃人)」と呼ばれ舐められている「灰葉仁」と、成績優秀ですがネガティブな女子高校生が「落合扇言」。
ローテンションでシュールな会話、脱力感のある唯一無二なキャラクター設定、教師と生徒という関係性から決して一線を超えない2人のもどかしい恋模様は多くの共感を呼び、原作は累計300万部の大ヒット作品になっています。
「落合扇言」が失恋を苦に自殺しようとしていたところを物理教師の「灰葉」に邪魔されるところから物語は始まります。「死ぬ前に俺と恋愛しない?」と先生に告白され、焦る「扇言」でした。それは「扇言」を救うための嘘なのか、本心なのか。生徒に舐められるクズ教師「灰仁」に少しずつ引かれていく「扇言」でしたが、クズ教師✕ネガティブJKのラブコメディーを描いています。