Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

「1ドル=145円」

thread
「1ドル=145円」
22日の東京外国為替市場で円相場は続落しています。17時時点は「1ドル=145円74~76銭」と、前日の同時点に比べ29銭の円安・ドル高でした。米連邦準備理事会(FRB)の金融引き締めが長期化し日米金利差が拡大するとの見方から、円売り・ドル買いが出ました。もっとも円売り一巡後は持ち高調整の円買い・ドル売りも入り、円は底堅く推移しています。

米経済は堅調で米金融引き締めが長引くとして、米長期金利は日本時間22日朝方の取引で一時前日比(0.02%)高い(4.36%)をつけています。日米金利差が拡大するとして、円相場は「1ドル=146円42銭」近辺まで下落する場面が出ています。

もっとも円売りの勢いは続きませんでした。国内輸出企業など実需勢の円買い・ドル売りが入ったとの観測がありました。24日に始まります米カンザスシティー連銀主催の経済シンポジウム(ジャクソンホール会議)での<FRBパウエル議長>の発言内容を見極めたいとして持ち高調整の円買いもありました。
#ブログ #為替

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2023-08-22 13:34

難しい動きですね、FXなんかやってると大火傷しますね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2023-08-22 14:02

何セントの違いが大きな差となってきますので、
トレーダーの方を含め、この手の関係者は、
乱高下位に振り回されているんでしょうねぇ。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise