Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『映画 窓ぎわのトットちゃん』@<八鍬新之介>監督

thread
『映画 窓ぎわのトットちゃん』...
<黒柳徹子>が自身の子ども時代をつづった世界的ベストセラー『窓ぎわのトットちゃん』をアニメーション映画化した『映画 窓ぎわのトットちゃん』が、2023年12月8日より公開されます。

好奇心旺盛でお話好きな小学1年生の「トットちゃん」は、落ち着きがないことを理由に学校を退学させられてしまいます。東京・自由が丘にあるトモエ学園に通うことになった「トットちゃん」は、恩師となる「小林校長先生」と出会い、子どもの自主性を大切にする自由でユニークな校風のもとでのびのびと成長していきます。

主人公「トットちゃん」役で子役の<大野りりあな>、トモエ学園の校長「小林先生」役で<役所広司>、バイオリン奏者である「トットちゃんのパパ」役で<小栗旬>、「ママ」役で<杏>、担任の「大石先生」役で<滝沢カレン>が声を当てています。

『ドラえもん』・『クレヨンしんちゃん』シリーズなどの国民的アニメを世に送り出してきた「シンエイ動画」がアニメーション制作を手がけ、『映画ドラえもん』シリーズの<八鍬新之介>が監督を務めています。
#アニメ #ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-12-03 01:18

本は読みました
なんで今頃、映画化なんでしょうか?

ウルトラ3兄弟妹、息子たち、孫たちの通った幼稚園の先々代の園長先生、トモエ学園の校長と一緒に学んだそうです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2023-12-03 01:43

映画化のタイミングとしては、
『窓ぎわのトットちゃん』の続編が、
今年刊行されたことぐらいしか思いつきませんね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise