Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

お茶菓子(1010)ええもんサブレ@【五感】

thread
お茶菓子(1010)ええもんサ...
おちゃがしとしていただいたのは、【五感】(大阪市東淀川区豊里4-15-5)の「ええもんサブレ」です。
 
〈サブレ〉は、フランス語で〈sable→砂で覆われた〉という意味合いをもつことから、砂がざくっと崩れるような食感から名付けられたとする説に由来しているそうです。
 
直径6センチばかりの大きさで、厚みが7ミリほどあり、重量感がありました。
 
北海道の発酵バターをはじめ、北海道産黒大豆とてんさい糖、国産小麦や卵などアーモンド以外の主原料をすべて国産にこだわりつくりしたサブレで、軽やかながらも厚みのあるザクザクッとした食感とボリュームたっぷりの味わいで、(101キロカロリー)とてもおいしくいただきました。
#ブログ #洋菓子

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise