Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

「1ドル=147円45銭」

thread
「1ドル=147円45銭」
24日のニューヨーク外国為替市場で円相場は反発し、前日比85銭円高・ドル安の「1ドル=147円45〜55銭」で取引を終えています。円の高値は「1ドル=146円65銭」、安値は「1ドル=147円63銭でした。
 
日本の長期金利の上昇を受け、東京市場で円買い・ドル売りが進んだ流れを引き継ぎました。ただ、米国経済の底堅さを示す経済指標を材料に米国市場では円売り・ドル買いが優勢となり、円相場は上げ幅を縮めています。
 
日銀は23日まで開いた金融政策決定会合で大規模な金融緩和策の維持を決定しました。今回は政策据え置きだったものの、次回以降の金融政策決定会合で日銀がマイナス金利を解除するとの見方があり、日本で金利上昇圧力が強まっています。日本の長期金利の指標となる新発10年物国債の利回りは24日におよそ1カ月ぶりの高水準を付ける場面がありました。日本の金利上昇を背景に円買い・ドル売りが進んだ流れを受けています。
 
米国市場で円相場は伸び悩んでいます。S&Pグローバルが24日発表しました1月の米購買担当者景気指数(PMI)は製造業、サービスがともに前月から改善しています。製造業は1年3カ月ぶりの高水準となり、好不況の分かれ目となる(50)を上回っています。米景気の底堅さを示し、円売り・ドル買いを誘いました。米長期金利が上昇したことも円相場の重荷となっています。
#ブログ #為替

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise