Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『成功したオタク』@<オ・セヨン>監督

thread
『成功したオタク』@<オ・セヨ...
韓国の芸能界を震撼させた性加害事件をきっかけに作られたドキュメンタリー映画『成功したオタク』が、2024年3月30日より公開されますが、予告編解禁されています。
 
『成功したオタク』は、〈推し〉のK-POPスターに認知されテレビ共演も果たして〈成功したオタク〉と呼ばれていましたが、ある日彼が逮捕され、突然〈犯罪者のファン〉になった<オ・セヨン>が監督を務めています。
 
同作では、推しの逮捕を経験した「オ・セヨン」が、受け入れがたい現実に苦悩しながらも近い経験をした友人たちの話を聞きに行き、真の〈成功したオタク〉とは何なのかを問いかけています。
 
釜山国際映画祭のドキュメンタリーコンペティション部門に出品され、韓国のアカデミー賞と称される大鐘賞映画祭では最優秀ドキュメンタリー部門にノミネートされました。
 
予告編には、「オ・セヨン」が複雑な気持ちを抱えるファンのもとを訪れ、「2398日好きだった」・「女性たちをだます男なんて人間じゃない」・「目撃談すら聞きたくない」「ファンってなんでしょうね?」などさまざまな思いを聞き出す様子が映し出されています。
#KPOP #オタク #ドキュメンタリー #ブログ #映画 #韓国映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise