Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<黒木華>『アイミタガイ』@<草野翔吾>監督

thread
<黒木華>『アイミタガイ』@<...
<黒木華>(34)が主演を務め、『彼女が好きなものは』の<草野翔吾>が監督を務める『アイミタガイ』が、2024年11月1日より公開されますが、特報が解禁されています。
 
<中條てい>による同名小説『アイミタガイ』(2013年・幻冬舎)をもとにした本作は、ウェディングプランナーとして働く主人公「梓」のもとに親友の「叶海」が命を落としたという知らせが届いたことから物語が展開します。
 
生前の「叶海」と交わしていたトーク画面にメッセージを送り続ける「梓」を<黒木華>、「叶海」に<藤間爽子>、梓の恋人「澄人」役で<中村蒼>が扮し、<西田尚美>、<田口トモロヲ>、<風吹ジュン>、<草笛光子>がキャストに名を連ねています。映画『台風家族』の<市井昌秀>が脚本の骨組みを手がけ、映画『ツレがうつになりまして。』の監督である故<佐々部清>の企画を<草野翔吾>が受け継ぐ形で制作されました。
 
特報は、「梓」に「この先さ、迷ったり悩んだりした時は言ってね」と寄り添う「叶海」のセリフから幕開け。「いい友達を持ったよね」とほほえむ「澄人」や、<風吹ジュン>演じる「梓の祖母」の姿などが映し出され、彼女が〈相身互い(あいみたがい)〉という言葉について「気がついてないだけで、いろんな思いがめぐって、自分のところに届いているんよ」と「梓」に語りかける場面などが収められています。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-07-03 00:16

黒木華さん、いいですね
大活躍です

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2024-07-03 01:03

名前通り、華がある俳優さんですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise