Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<ビーズリー>6回1失点<阪神タイガース>(988)

thread
<ビーズリー>6回1失点<阪神...
5日18:01、〈こどもデー〉の観客数4万2620人の阪神甲子園球場にて「阪神ーDeNA」11回戦が行われ、阪神が16試合目の延長戦で「1-2」で敗れ、2連敗で再び貯金ゼロとなり、4位に転落しています。
 
延長10回、5番手で登板した<石井大智>が、先頭の<オースティン>に安打で出塁を許すと、続く<牧>の打席で暴投。<牧>は進塁打で1死三塁のピンチを背負うと、<佐野>に勝ち越し適時打を浴びてしまいました。
 
先発の<ビーズリー>がストライク先行の見事な立ち上がりでした。ピンチは何度も訪れましたが6回100球8安打9奪三振1死球の1失点(自責点1)と最少失点の好投でした。2回、<牧>と<佐野>に連打を許すと<戸柱>の三ゴロの間に無死二、三塁。さらに<井上>に死球とし1死満塁の大ピンチを迎えましたが、<森敬>を2球で追い込んで空振り三振、<ジャクソン>には外角の厳しいコースで攻めて見逃し三振に。6回も安打で出塁を許し2死一、三塁となりましたが、最後は二飛で逃げきっています。ただ3回は<梶原>に右前打とされ、<牧>の左翼手の頭上を越えるフェンス直撃の適時二塁打で先制点を献上でした。それでも奪った三振の数は「9」と好数字を残しています。
 
打線は3度目のチャンスでようやく得点でした。1点を追う7回、先頭の悪送球で<梅野隆太郎>が出塁し、<小幡竜平>が送りバントを成功。さらに代打の<渡辺諒>の中前打でつなぎ、1死一、三塁に<近本光司>の中堅への犠飛で「1-1」でしたが、得点の好機がありながら、適時打が出ない今季の阪神です。
#ブログ #プロ野球

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-07-06 00:30

あぁ~!
打てませんねぇ~、続きませんねぇ~
ピッチャーが可哀そうです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2024-07-06 00:49

先発陣は、1点2点に抑えての力投ですが、
早い回の援護点がない状況が続いていますね。
がまんしかないかなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise