<黒沢あすか>『歩女』@<梅沢壮一>監督
Jul
18
特殊メイクアーティストの<梅沢壮一>が監督・脚本・編集を担い、妻の<黒沢あすか>が主演する『歩女(あゆめ)』が、2024年8月3日より東京・K's cinemaで公開されますが、予告編が解禁されています。
交通事故で記憶の一部がおぼろげになった女性「ユリ」を主人公に据えた本作は、彼女がある男と出会ったことを機に〈靴〉に対して異様な感覚を持ち始めたことから物語が展開します。
不気味にうごめく〈靴の生きもの〉に足を通した瞬間、謎の残像や何者かの声が次々に脳裏に浮かび始めるのでした。
<黒沢あすか>が不動産屋で働く「ユリ」を演じたほか、<石澤美和>、<川添野愛>、<橋津宏次郎>、<もりゆうり>、<ジャガモンド斉藤>、<詩歩>、<木村保>、<清水守蔵>、<保田ヒロシ>、<安保匠>、<三土幸敏>がキャストに名を連ねています。
予告編には「ユリ」の「全部忘れちゃいました」というセリフや、手が震えるシーン、〈靴の生きもの〉の姿などが次々に切り取られています。さらに森の奥を映す場面など彼女の過去にまつわるヒントが散りばめられたほか、映像の終盤には夜道を歩く複数の「ユリ」の姿が収められています。