Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

共同制作(98)「ぶどう」

thread
共同制作(98)「ぶどう」
「敬老の日」も過ぎ、ご長寿のお祝いの掲載から、秋の味覚の「ぶどう」の共同制作に取り換えられています。
 
「緑色のぶどう」は、「シャインマスカット」を筆頭に、「ネオ・マスカット」・「アレキサンドリア」・岡山県などの「瀬戸ジャイアンツ」などの品種が思いつきますが、「青色のぶどう」の品種は出てきません。
 
日本では、ぶどうは主に「黒紫系」、「赤紫系」、「緑系」の3種類に分類される品種で構成され、「青色系」はないと思います。
 
「黒紫系のぶどう」が光線の関係で、青系に輝きそうな気がしないでもないのですが、一方的に私が「ぶどう」だと決めているだけで、「ブルーベリー」もあることですし、製作者に作成の意図は訊かないことに決め、眺めておりました。
#デイケア #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise