Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

  • 『マリと子犬の物語』@NHK-BS

『マリと子犬の物語』@NHK-BS

thread
『マリと子犬の物語』@NHK-...
本日<13:00>より「NHK-BS」にて、2007年12月8日より公開されました『マリと子犬の物語』の放送があります。
 
2005年2月にから出版されました『山古志村のマリと三匹の子犬』(文藝春秋)を原作として、2004年10月23日に発生しました新潟県中越地震発生時の実話を基に、被災地に取り残されながらも、産んだばかりの子犬たちを必死で守り抜こうとする母犬の奮闘を描いた、感動作です。
 
新潟県山古志村。村役場で働く「優一」は、妻を亡くして以来寂しい想いをさせている息子「亮太」と娘の「彩」、そして体の具合が悪い父親「優造」のため、村の吸収合併を控える長岡市への転居を考えていました。そんな矢先、「亮太」と「彩」が捨て犬を拾ってきます。大の犬嫌いだった「優一」でしたが、笑顔を取り戻した子どもたちの姿に、いつしか「マリ」と名付けられた犬を家族の一員と感じだしますが、「マリ」が3匹の子犬たちを産んだのに皆が喜んだ直後、村を大地震が襲います。自衛隊に救出された家族はヘリで避難するが、「マリ」と子イヌたちは山中に取り残されてしまいます。
 
「石川優一」に<船越英一郎>、「長谷川冴子」に<松本明子>、「石川亮太」に<広田亮平>、「石川彩」に<佐々木麻緒>、「安田啓一」に<高嶋政伸>、「関根博美」に<小林麻央>、「児島忠志」に<小野武彦>、「石川優造」に<宇津井健>が出演、監督は<猪股隆一>が務めています。
#テレビ番組 #ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise