Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<ホテル建設ラッシュ>(2)

thread
<ホテル建設ラッシュ>(2)
柳筋、というのはソープランドで有名な「福原」にある通り名です。

全盛期には、有馬温泉の浴衣すがたで、タクシーで乗り付けてお客さんが遊びに来ておりました。

裏話ですが、高校野球の応援名目で全国から観光バスで甲子園まで来られますが、夜になるとそのバスが、福原まで来ておりました。

そんな柳筋の入口に12階建てのホテルが工事中です。

以前にも、神戸市内の大型のホテル事情を書きましたが、風俗街にまで、ホテルが進出してきたとは、驚きました。

当然需要を見込んでの建設でしょうから、門外漢は眺めているだけです。
周辺がどのような環境なのか、何も知らずに宿泊されたお客さんの気持ちをはばかると、複雑な気がいたしております。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
CMC横山
Commented by CMC横山
Posted at 2008-03-07 21:54

福原ですか?懐かしいですね。。。といっても通っていたわけではなく、20年ほど前に勤めていた会社がその近くにあり。。私は東門の方で毎晩歌っていました。

ところで一昨年に滋賀県の雄琴温泉の旅館に仕事でいきましたが、ここも以前とは雰囲気がすっかり変わり観光地の様相を呈していました。
うーーん、やっぱり年をとったのでしょうか。
(PS)懐かし神戸のファルコンさん、ブログル仲間に申請させて頂きました。以後よろしくお願い致します。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-03-08 08:39

CMC横山様

こちらこそよろしくお願いいたします。
三宮のコメントの時に、こちらから申請させて頂こうとおもったんですが、PC画面のコメントが大きいために、サイドバーが画面上に表れておらず、ん?でした。

今後とも神戸の話題をみつけますので、よろしくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-08 00:30

ビジネスホテルでしょうか?

なんともはや、ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-03-08 09:47

場所柄から考えてもビジネスでしょうね。

福原の活性化(?)に、貢献できるでしょうか・・・。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2008-03-08 04:41

じゃあ バスで行かなくても

   歩いて行けるってことでしょうか!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-03-08 14:23

ホテルを出て、10歩も歩けば、呼び込みのお兄さん達に声を掛けられるでしょうね。


なにせ、早朝から営業されておりますので、歩くのも大変だと思います。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-03-08 06:35

まずところを選びませんね!!

スペースがあれば何でも建設してしまいます。

人の出入りを考えて建設されるので、
はやるってことでしょうね…。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-03-08 15:55

損をしない計算は、もちろんされていると思います。

宿泊理由は、いろいろあるでしょうからね。
宿泊代がどうなるか分かりませんが、夜遊びのあとのタクシー代等に比べて安ければ、わたしもありがたいですが・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise