Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

お疲れさまです、工員さん

thread
お疲れさまです、工員さん
「アンテナ、まっすぐ立っているかい?」
「大丈夫ですよぉー」

「ペンキ塗りも楽じゃないなぁー。早く昼休みにならないかなぁー」
「愚痴をこぼざす、仕事仕事」

「電線引っ張ってくれぇー」
「アイヨー」

写真では、工員さんがお喋りをしながらお仕事をされている様子みたいでしょう。彼らは、24時間文句も言わずに、働き通しです。
そうです、工員の姿をしたマネキンさんたちです。

ここはハーバーランドで、レストランとして利用されている煉瓦倉庫裏。入り江をはさんで向かい側には「西日本旅客鉄道大阪資材センター」があり、そこの粋な市民向けサービスです。
のんびりと散策する海辺のひとコマとして、楽しませてくれています。

マネキンたちと知らずに、足早に通り過ぎる人も、結構おられます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-04-18 06:30

おもしろい!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-04-19 05:14

いやぁー、なかなかのサービス精神でしょう。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-18 07:23

ハハハハ・・・ヽ(^。^)ノ


これは最高です!!
見た目、本物かと思いますよ。
この遊び心に手を振りたい・・・!!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-04-19 05:15

じっくりと眺める余裕がないと、本当に気がつきません。皆さん他の景色にみとれておられるみたいで・・・。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2008-04-18 15:31

てっきりお近くの工事中の写真とばかり思っていました。

解説がないと絶対わかりませんね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-04-19 05:18

切りとられたひとコマでは、動きがありませんので、分からないでしょうね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-04-18 16:46

最初生きている人間だと思えない写真だと思いましたがマネキンでしたか、真ん中の脚立にほ登っているマネキンが明らかに不自然だし超人並みだなぁと思いまして。これは本当に面白いですよ珍百景認定です


こういった道路工事のおっちゃんや電気グループがいないと日本の未来はなかったですね、ありがたや

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-04-19 05:22

お気にいられたみたいで、幸いです。

他の街では、ないのかなぁー。
ヨイトマケの唄や、山谷ブルースではありませんが、下支えの仕事がないと、りつぱな施設や道路は出来ないのはたしかなことですね。
ホワイトカラーの大切さが、見失われてきているのを、感じています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise