Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

第39回神戸まつり

thread
第39回神戸まつり
明日から神戸まつりが始まり、街中が賑わいます。
昭和46年から開催され、今回で39回目の開催になります。
さすがに、平成7年の阪神・淡路大震災の年は開催は中止となりましたが、回数だけはカウントされています。

神戸まつりは、東遊園地を中心とするメインイベントのパレードと、各区ごとに行われるイベントの2種類が並行して開催されています。

毎年パレードの参加組が増えているようで、メインはやはりサンバの踊りでしょう。
多くのカメラマン達が、キレイナオネイサンを写そうと必死なのが面白い光景です。

踊ってほしくない体形の方々もおられますが、ま、祭りということで楽しんでいるから<よし>といたしましょうか。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-05-14 05:44

土曜日、新神戸を通過します。

新幹線からは、見えないですよねぇ。(;一_一)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-05-14 15:54

ハイ、見えないでしょうねぇ。

今回も雨の日程みたいで、んん、盛り上がりは同でそうかねぇ…。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2009-05-14 06:14

にぎやかそうですね。

お祭りはお近くなんですか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-05-14 15:57

神戸市内は、メインのフラワーロードのパレードに始まり、賑やかです。

現物を見るよりは、テレビ中継がいい方かな。それでも、見ることはありません。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-05-14 06:42

今年は無理だけど来年はお邪魔したいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-05-14 16:06

おいしいチキンカレーもご招待できますし、ぜひ神戸に来るときはご連絡くだしね。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-05-14 07:00

私の友達の話ですが、

神戸の女子大生だった彼女は神戸まつりのサンバのパレードに参加したそうです。
バトンガールの衣裳で、短いスカートを穿いて♪サンバ♪サンバ♪♪♪
と踊っていたら、パンツのゴムが切れてしまったそうです。
パンツがずり落ちないように手で必死に押さえながら、♪サンバ♪サンバ♪と踊りながら列をはずれて
近くのトイレで応急処置をした・・・と聞きました^m^
「神戸まつり」と言えば「パンツのゴム」を連想してしまう私です(^^ゞ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-05-14 16:04

んん〜、という話ですですね。

その場に巡り合わせば、笑えていたでしょうねぇ…。

People Who Wowed This Post

Commented by sunday
Posted at 2009-05-14 14:27

ファルコン様。。。

綺麗なオネエサンだけが踊っていると
思っていたら。。。若さを手放した
位の男性の方も結構いらっしゃるのですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-05-15 00:12

アハハ、逆襲されましたね。

とにかくお祭りですから、楽しめればいいと思っております。
今週末は雨のようで、テレビでみようかなと考えておりますが・・・・。

People Who Wowed This Post

MSHIBATA
Commented by MSHIBATA
Posted at 2009-05-14 14:35

秋に開催していた「みなと祭」はよく行きました。

こうべ祭りになってからは、もっぱらサンテレビで観戦。
先日、吉美屋に寄ったら店のお兄さんが、パレードに参加して立ち呑みの地位向上に貢献してと仰ってました(笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-05-15 00:13

それはいい考えですね。

一升瓶を片手にパレードもいいかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

Commented by sunday
Posted at 2009-05-15 21:55

ファルコン様。。。

神戸祭りポシャってしまいましたねぇ?
こんなことあるんですねぇ。。。?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-05-17 01:46

変ないみでの国際観光都市ですね。

エイズも神戸からでしたので、ひょっとしたらと思っていたのですが、まさか神戸まつりと重なるとは思いませんでした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise