Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

市章付きの車止め

thread
市章付きの車止め
経済産業省がレアメタルの回収のために、古い携帯電話を持ち込んで新規の契約をすると、最高5万円があたる抽選券を配るシステムが、11月21日から来年2月28日まで行わるようです。

レアメタルも稀少ですが、価格の高騰する金属に対しても、よからぬ輩が窃盗行為で工事現場に忍び込み、鉄板やグレーチングなどを盗み出す事件が多々ありました。
公園などでは、ステンレスの進入禁止のポールなどが被害を受けてきています。

ふと横断歩道で信号待ちをしておりましたら、なんとステンレスの車止めの頭に、神戸市のマークが彫りこまれておりました。

よからぬ輩も、これでは古物商に持ち込むこともできず、いい対策だと感心してしまいました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-11-17 05:19

とにかく何でも盗まれる時代ではありますが、

車止めも安全ではないって感じですね。

こういう印章が入ってると盗みにくいとは思います。
しかし、次の手を考えるんじゃないですかね・・・。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-11-18 00:04

あの手この手を考えるでしょうから、確実に安全とはいえないかもしれません。


頭の部分だけカットするとかもありそうです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-11-17 06:14

昨年、一時期、金属泥棒が多かったですね

今はもう金属の値段も下がりきり盗難は無くなりましたね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-11-18 00:05

一時期は金属の盗難事件が多かったですね。

リンゴやサクランボの果物も盗まれる時代ですから、何とも言えない気分になります。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-17 12:23

へぇ〜、がんばってますね、神戸市。


山の中腹にあるこのマーク、昔から神戸はオシャレですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-11-18 00:15

市章山の事ですね。

京都の大文字焼機ほどの規模ではありませんが、市民としては馴染みの灯りです。

People Who Wowed This Post

Commented by sunday
Posted at 2009-11-17 19:36

ファルコン様


こういうのにきっちりチェックが入るのが
ファルコンブログの特徴ですねぇ。。。

神戸市も作った甲斐があったと思います。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-11-18 04:54

そう、案外誰も気が付いていないのではと思いました。

些細なことですが、苦肉の策で考えたんでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise