Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

一口カツ定食@お食事処【大地】中央区下山手通4丁目

thread
一口カツ定食@お食事処【大地】...
県庁や県民会館に近いお店ですので、平日のお昼間には、なかかな入れないお店です。
業界の事務局に出かけた際、土曜日ということで運よく入れました。

お昼の定食、色々とメニューがありますがどれも700円です。

回転率を高めるためでしょうか、お弁当箱形式で、好のみで選んだおかずが、右上のスペースに入り、小鉢類はみな同じになります。

開店までにお弁当箱におかずを詰め合わせして重ねておけば、あとは、一口カツやしょうが焼き、塩サバ等、空きスペースに入れればよく、効率的です。

写真には写っていませんが、デザートの果物とみそ汁もあり、バランスのいい定食だと思います。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-07-24 05:04

これまたお得なお昼ですねぇ^^


写真に写っていないビールは?^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-07-24 15:19

アハ、まだこの後がありましたので、ビールなありませんでした、。(苦笑)


明日(25日)は一級建築士の学科試験日で、その準備もありましたので・・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-07-24 06:51

ご飯の量が凄いですね

食べきれましたか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-07-25 15:13

多く見えるのかもしれませんが、そんなに量はなく、大丈夫でした。(笑)


希望により、ご飯は「古代米」んも選べます。
丁度赤飯のように赤いご飯です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-07-24 07:04

700円でこのボリューム。


しかもデザートまであるんですか・・・。
こりゃあ、超お得弁当ですね・・・(^o^)丿

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-07-25 15:14

近くに県庁を控え、事務所も多いところですので、何か差をつけないと厳しい激戦区のようですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-07-27 14:01

ヘルシーなおかずがたくさん入っていてバランスの良いお弁当ですね!(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-07-27 23:50

私の注文は「一口カツ定食」でした。


本来なら、キャベツ等のつけあわせ等でしょうが、小鉢類のおかずが多くて楽しめる内容です。

イケメンの店長さんで、女性客が多いお店なんですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise