Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

日替わりカレー@インド&ネパール料理【スワガッタム】須磨区前池町3丁目

thread
日替わりカレー@インド&ネパー...
お昼に、レトルトカレーの【フルーツカレー】を食べたばかりです。
打ち合わせの移動中、板宿本通商店街で、開店して間がなさそうなインド&ネパール料理【スワガッタム】というお店を見つけました。

ランチタイムは一般的に午後2時ぐらいまでですが、このお店は午後5時までランチタイムで、午後5時からすぐにディナータイムに移行するようです。

カレー好きの立場としては見逃すことができずに、「日替わりカレー」(500円)を食べてきました。
Aランチとして、カレー・ナン・チキンティッカ・サラダ・ライスが(690円)なのですが、シンプルな「日替わりカレー」を選びました。
このお店もそうなんですが、どうもナンとライスがあるというのは好みません。

本日はベジタブルカレーで、辛さの注文も聞いてくれます。
ジャガイモ・ナス・シメジと言った具材でしたが、おいしく頂けました。
マスターに「開店はいつでした?」と聞けば、「去年の12月17日です」とのこと。
不思議とインド料理店が増えている神戸ですが、これからも若夫婦(?)で頑張っていただきたいものです。
体から、スパイスの匂いがしないかと、思う一日になりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-03-02 05:48

小さな我が町にも十指にあまるインド系カレー店がるようです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-03-02 15:04

いまはインド系のパワーが満開なのでしょうかねぇ…。
神戸でも、一時に御比べると、桁違いに増えています。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-03-02 05:49

日本のカレーとインドのカレーでは随分違うと思いますが
どちらも好みなんでしょうか?
私はやはり日本のカレーが好みです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-03-02 15:06

スパイシーさと、辛さでは、やはり私の場合は、インド系に手が上がりますね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-02 07:02

おいしそう!!
500円はお安い、食べたぁ〜い。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-03-02 16:07

そうんなです、お昼もカレーでしたが、新規開店のお店という興味もあり、ワンコインならいいかなという考えもありました。

単純な組み合わせですが、ワンコインとしては、いいと思いましたね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-03-02 14:17

curry & curry!

これは部類のカレー好きしかできませんね。
恐れ入りました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-03-03 14:15

アハハ、そうかもしれませんね。
お店により、それぞれ個性ある味付けを見つけることがありますので、新しいお店を見つけると、素通りは難しいです。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise