Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

生レバー禁止!

1 tweet
thread
生レバー禁止!
なんと良い国なのであろうか!

レオナルド博士とは違い、生理的に生肉が嫌い、しかも宗教的に内臓を食べない僕にとって、「生レバー禁止」は誠に喜ばしい。
しかし、ユッケはちゃんと処理されている店で、危険を承知で食べるなら問題なかろう。
また、生レバーは、解体作業を失敗していない限り、ほとんどのケースで大丈夫。
要するに、危険を承知で食べるならどうぞと言いたい。
(もちろん、どちらも子供や体の弱っている人に食わすのはアホだが)

そんな事より、毎年大騒ぎしているノロウィルスの原因「牡蠣」は規制しないのか?
いや、たぶん生牡蠣なんて違法なんだろうな。

一つのニュースでヒステリックに責任追及して、余計な法律ができて、どんどん住みにくくなる日本。
常識とか、生きるための知恵とか、自己責任とかを考えるようにしないと、本当に危ないぞ!
誰かが責任をとってくれるなんて幻想を持っているから、ヘッドホンして自転車漕いだり、道に飛び出したりできるんだよな。
自分の命は自分で守る。
生肉くいたけりゃ、勝手に食えばいい。
そのためには「高くても信頼できる店」を選ぶとかすればいいじゃない。
海外を歩いていたら、「あのあたりの店は、腹を壊すからやめとけよ」とか、当たり前にあるもの。
現地のやつらは、それでも安けりゃ食ってるもの。
日本と言えば、財政破綻寸前の国だよ。
国は面倒見きれないのだから、もっと自己責任で生きる国でいいじゃない。
その方が大人な社会のような気がする。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-07-07 04:53

自己責任という感覚の乏しい国民だと思う・・・。

そういう感覚に仕立て上げられたんでしょうな・・・。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2011-07-08 09:56

なんでも国や自治体が補償すると思わせるような今の政治が問題ですね。
個人に厳しさがない。

自分で判断する大切さ、そのために学ぶ大切さ、考える大切さ。
そんな社会の方が楽しいと思います。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-07-07 06:53

レオナルド博士は別として日本人ってあんまり認識が無いと言うかこれは食べている人がいるから食えるみたいな感じで物事を見ていないような、私も生肉はダメです。生ガキもちょっと・・・酒蒸しがいいなぁ

国はおまけみたいなものだから市民は市民で国会を超えることはできないだろうか?出来たら面白い

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2011-07-08 09:58

たぶん、大阪の橋下知事の大阪都(名前は変だけど)構想は、将来国家のあり方を変えてしまうかもしれない。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-07-07 15:47

自己責任で食べればいいじゃないですか
生レバー禁止なんて寂しいです

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2011-07-08 10:07

ご入店時の確認:
当店では、厳正な基準と管理体制の下で、生物を販売しております。
しかしながら、食中毒を起こされる可能性のある方は、絶対にお召し上がりにならないようにお願いいたします。
また、結果に関しましては、いかなる場合も自己責任と理解いただける方のみご入店ください。

・・・・みたいな。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise