Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

生肉

thread
生肉
僕は生肉を食べない。
ユッケだけではない。
生レバーだって同じこと。
生肉には、大腸菌、カンピロバクター、サルモネラが付着している。

エキノコックスで毎年何人も被害が出ている鳥刺しも食べない。
新鮮であろうがなかろうが、カキはノロウィルスを持っているので、生で食べれば30%の人に症状が出る。
ダメージは命を縮める。

山を歩く、海を行く。
そんな時に、体調を崩すことは、直接命にかかわること。
そんな状況では絶対にしないことを、都会にいるからと言ってする理由はどこにもない。
自分の身を自分で守る。
その基本的な本能を呼び覚ます必要がある。

震災でも同じ。
国家の財政が豊かな国なら、なんでもかんでも保障されるのだろうが、日本はそんな状態ではない。
国家は税収以上のサービスを持たない。
今までは生かされていた命も、豊かでない国では生きられない。
知識のある者、健康な者、強い者が生き残れる。
そこに基本があり、いままでの常識が非常識であることを再認識しなくてはいけない。
#ブログ

People Who Wowed This Post

Sucker Punch

thread
Sucker Punch
Sucker Punch(邦題「エンジェルウォーズ」・・・ダサ^^!)観てきた。
コスプレ美少女系アクション映画・・・^^!
ストーリーに文句を言うな!
セクシーなコスチュームで戦う美少女戦士を応援しないわけにはいかんだろう!
もう一回見たい@。@
#ブログ

People Who Wowed This Post

NEW OFFICE

thread
NEW OFFICE
ところで、僕の経営する株式会社グラントは5/2より新事務所での営業を開始している。
新事務所と言っても、同じビルの同じ階のその隣の部屋に移動しただけなので、住所・電話番号など、名刺や会社案内に記述されているすべての情報に変更はない。
小さな変化なのだが、この変化は、これまで我慢してきた「事業拡大」の強い意志を表現している。
グラントの監査役でもある、デザイナーの安藤 眞吾氏によって作成された、あのPC専用「中華テーブル」は、「前方後円墳」に改造・昇華した。
また、追加したコクヨ製品は「ウルトラの父」氏によって手配いただいたものだ。
ブログルで知り合った仲間は、本当にありがたい!

さて、この日より新任の事務担当も着任した。
なにもかもが一新され、僕らがいよいよ本気を出す時が来た。
今できない奴は、一生チャンスがない。
君たちの人生の中で、最も重要な時、それは今だ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

白樺 アジアの真実

thread
白樺 アジアの真実
原子力は極めて使いにくくなった。
天災がきっかけによる事故であっても、これだけの賠償責任の重さを考えると、絶対にコストが合わないものになってしまったからだ。
要するに、原子力を使うか使わないかは「コストが合うか、合わないか」これによってのみ決まる。
そして、このコストはだれが負担するかというと、電力利用者だ。
一般家庭も当然負担するわけだが、多くは大企業。
つまり日本製品のコストが上がるということ。
ちなみに、東電の社長が土下座に廻る費用も、今後の電気料金上昇で利用者が等分に負担することになる。

こらからのエネルギー政策の方向性。
これはほんと重要。
白樺の風景も。

それにしても寒い。
#ブログ

People Who Wowed This Post

時代の終焉

thread
時代の終焉
テロリズムは何の改革ももたらすことはできなかった。
結局、だれにとっても利益をもたらすことはなかった。
それよりも、各地で発生した民主化運動のほうが影響が大きかった。
インターネットの時代により、思想・情報の統制を続けることが困難になった。
それは、自爆攻撃を行う側の人たちにとっても同じだ。
彼の役目は終わり、彼は売りに出された。
それだけなのではないだろうか?
#ブログ

People Who Wowed This Post

水没する大阪

thread
水没する大阪
東日本大震災による地盤沈下回影響で、仙台平野の海抜0m以下の地域が5倍超に拡大したという。
では、大阪は安全なのだろうか?
海面上昇がゼロの場合の水没地域をみると・・・
http://flood.firetree.net/?ll=34.6994,135.4374&z=4&m=0
なに? 大阪は既に沈み始めているではないか!
というか、要するに堤防で守られた、極めて人工的な都市なのだ。
1mの上昇でコレ。
http://flood.firetree.net/?ll=34.6997,135.4374&z=4&m=1
おやおや、こんな所に何千万円の家を建てようが、ワントラブルで無価値。。。
モノの価値観と言うものを考えさせられちゃうね。

#ブログ

People Who Wowed This Post

SWING

thread
SWING
社長仲間であり、g.u.等の店舗のデザイン等も担当するSWINGさんに依頼した、札幌の実家のリフォーム。
http://swing-k.net/
限られた予算内で、完璧な仕事をしていただいた。
これはその一部。
セカンド・リビングに作成した作業スペース。
ついに完成です。
照明はフルLED化して、間接照明を贅沢に配置しながらも、ランニングコストは大幅に下げる事に成功している。
#ブログ

People Who Wowed This Post

JIN〜愛裸人

thread
JIN〜愛裸人
ブルイックラディ蒸留所のマスターディスティラーであるジム・マッキュワンが長年思い描いていた“アイラ・ドライジン”。
BOTANIST(植物学者)とネーミングされた実に美味いジンなのだ。
フルーツの香りだが、のど越しはドライで、後味はもう一度フルーツ。
30種類の香草の調合は絶妙!!!
ストレートで!
#ブログ

People Who Wowed This Post

もう少しだ

thread
もう少しだ
かなり、できてきた!
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

北の工作員

thread
北の工作員
北側の工作作業
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise