Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

米一般国民39%が中国重視

thread
米一般国民39%が中国重視
「米一般国民39%が中国重視初めて日本上回る」って、そりゃそうだろうよ。
日米貿易額が落ち込む中、米中は貿易額を増やし続け、はるか以前に逆転されている。
また、日本の政治家と話をしようにも、政権がコロコロと変わり誰が相手なのかもわからない。
震災後は手を差し伸べたが、肝心の日本の政治家は自分たちの政局にしか興味がなく、今やすっかりしらけムードだ。
日本国内企業もアホな政府に腹を立てて、優秀な者はとっくに海外に移転した。
日本に投資しようなんて考える企業もいない。
米国は日本を重視する必要がない。
普天間問題をはじめ米国にとって面倒な政府が登場してからはなおさらのことだ。
同盟関係さえ、危うくなってきている。

日本の政治家が政局にしか興味がなかったこの5年間、世界はしっかりと前を向いて進んできた。
国民給付金を受け取り、高速道路を優遇され、子ども手当をもらってはしゃいだ国民は、いったいどれほどの借金が増え、どれほどのビジネスチャンスを失ったことだろう。
上海のようは活気にあふれる街は、もう日本には存在しない。
僕のような都会の不良は、都会がないと生きられない。
逆に言うと、都会ならば世界中どこでも生息が可能だ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

阿里巴巴集団(アリババ しゅうだん)

thread
阿里巴巴集団(アリババ しゅう...
阿里巴巴集団(Alibaba Group)は、中華人民共和国の情報技術関連企業グループ。
今回の視察目的の一つは、杭州市のアリババ本社訪問。

この会社はB2Bのオンライン・マーケットを運営しており、240余りの国家と地域にて5340万以上の会員を保有する。
設立はなんと1999年!の新しい会社。
従業員数は社員数10,000人を超える。

そこで僕は良い物を見た。
希望の光ではない。
日本の終わりを見たのだ。

まるで豊かな国に住んでいるように勘違いをして、勝ち誇るように生活してきた我々は、世界から完全に取り残されていた。
僕らは世界から見て「取るに足らない後進国」に暮らしている。
「これからみんなで頑張って、もう一度豊かな国にしよう!」
今すぐ本気で取り組んだとしても、何年かかる?

僕はこの数日間で、何年ものタイムスリップと何年分もの体験をしてきた。
だが日本は、出発したあの日から一歩も前に進んではいなかった。
政治家たちの関心事は、あの日と同じ「自分達の組織変更」。
本気でヘドが出る。

もういい。
僕らは僕らで頑張るので、いつまでも好きなだけやっていてくれ。
そういうわけで、また会社を立ち上げたときのように、緊張感のある日々が続きそうだ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

不良の海

thread
不良の海
海鮮料理大宴会なう
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

悪い奴ら

thread
悪い奴ら
悪パンダ。
レオナルド博士の勝ち?
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

上海→

thread
上海→
新幹線わう
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

潜入調査

thread
潜入調査
ベトナムに続き、今回は中国。
なはは・・・
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

なんじゃこりゃー!

thread
なんじゃこりゃー!
今日もぱっとしないゴルフを終えて、隠れ家へ帰宅後、なにげに阪神尼崎駅へ向かおうと歩いていた。
その時、なにやら殺気を感じ、足元の川を覗き込むと・・・@@!
なんじゃこりゃー!
「この川に落ちれば、命はない」
「アマゾンのジャングル並みに、腹を空かせた獰猛な魚たちがここにいる」
・・・と言っても信じてもらえるかもしれないぞ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

Ford Gum & Mashine Company, Inc.

thread
Ford Gum & Mashine Co...
イリノイ州リンカンシアのフォードガム&マシーン社は、1913年に創業の業界老舗。
そのガムボールマシーンが、株式会社パズルの北野社長より届けられた。
今年5月、わずか10mほど移動した、わがグラント社の「移転祝い」としてである。
なんともうれしいじゃないか!
ガムを食べるためには「10」円が必要。
まあ、コインなら何でも良いわけで、気が向いたらドーンと100円入れてくれれば、今月の赤字(BMW廃車)の穴埋めくらいにはなるので、皆さんガムを食べに来てください!

ところで、写真にチラッと写っている「ウズラのタマゴ」みたいなのが当たりらしいよ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

CR-Z

thread
CR-Z
BMWが不動車となったが、今回は故障ではないというのがBMWの見解だ。
よって代車を出す気はないらしい。
足車がなくなった僕に、友人のホンダ車販売店の社長がCR-Zを用意してくれた。
「次の車が来るまで、1ヶ月でも2ヶ月でも使ってくれ」とキーを渡してくれた。
ハイブリッドのスポーツカーであるCR-Zは、なかなか面白い。
ホンダ車のハイブリッドシステムは、トヨタのプリウスに後れを取った感が強かったが、CR-Zに乗り込むと各部に改良の痕跡を感じる。
なによりも「ハイブリッド車=良い人」みたいなイメージが強い世の中で、スポーツ性を打ち出した初めての国産ハイブリッドという所が面白い。
シュニッツアーのようなフロントマスクも愛嬌があっていい。

高価なクルマと比較すると、高級感とか快適性とかそんなものとは無縁なのだが、必要充分な楽しさが詰め込まれている。
たまには国産車も乗ってみてもいいかな?
そんな気分にさせてくれる。
#ブログ

People Who Wowed This Post

釈迦が降りた

thread
釈迦が降りた
キドニーグリル内のエアインテークから水を吸い込んでしまったらしい。
吸い込まれた水はタービン、インタークーラーを通過し、シリンダーへ。
シリンダー内は、水という圧縮できない物質が流れ込み、一瞬でコンロッドを曲げる。
これをウォーターハンマーと言う。
この時点で、完全にエンジンブローしていたようだ。
その後、セルモーターを回すことによって、物凄い白煙が上がった。
当然、セルモーターや配線が焼けてしまっている。
エンジンだけではなく、配線系統全て、コンピューターなどが逝っています。
そしてエアコンや室内は煙を吸い込んだで異臭に満たされている。
交換部品も数知れず。
修理代は500万円を超える事だろう。
こういった修理では部品調達だけでも数か月かかることがある。

無傷でこんなにきれいな状態ではあるが、いわゆるおシャカ。
しかし、前向きに生きよう。
この分を仕事で取り返す!
そして「どうせまた、違うの買います」(・∀・)

シャカナベイビー!
ロックンロール!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise