Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

なつかしい

thread
なつかしい
チャモロ料理は、北海道生まれの僕には縁遠い物のはずだ。
なぜか懐かしい。
表現力がなくて申し訳ないが「美味い」
いや、こじゃれた表現を使いたくない。
「美味い!」
#ブログ

People Who Wowed This Post

Have a Nice Day! :)

thread
Have a Nice Day! :)
自分の昼飯をチョイスした。
Have a Nice Day!と描かれた容器が笑える。
Bon Joviになりそう^^!
#ブログ

People Who Wowed This Post

ハガッニャ

thread
ハガッニャ
何気ない海がこんなに綺麗だったら・・・。
それだけで幸せな気分になれる。
#ブログ

People Who Wowed This Post

アウトリガーカヌー

thread
アウトリガーカヌー
海沿いの芝生に置かれた、レース用のアウトリガーカヌー。
過酷なレースが想像できる。
その時が来るのを待っているのか?
後ろに見える青い海が気になる。
#ブログ

People Who Wowed This Post

Heavy Chevy

thread
Heavy Chevy
3時間30分で手に入る異国。
LPガスを運ぶシボレーのトラックが、なんだかかっこよく見える。
Guam島。トローリーバスを乗り継いで、チャモロビレッジへやってきた。
もちろん、昼飯はチャモロ料理を食べるのだ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

脱出

thread
脱出
クリスマスに、ロマンチックな夜?
僕は、見るに耐えない習慣の日本から脱出する事にした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

年賀状とカメラの関係

thread
年賀状とカメラの関係
なんとか年賀状の準備ができた。
カメラは、最近お気に入りのリコーのCAPLIO GX100。
24mm相当の広角が使える上に、コンバーターで19mm相当の超広角になる。
一眼レフ用の自慢の超広角は、でかくて使う気がしなくなった。
・・・で、賀状とカメラの関係はない。
同じ時間に、同じ机を共有しただけ。
いや、きっと偉大な出来事だ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

冬のモヒ

thread
冬のモヒ
「BE-PAL」や「サライ」でおなじみのライター:松浦裕子さんと、フォトグラファー:茶山浩さんが大阪に立ち寄ってくれた。
彼らは、沖縄サバニの練習、レース、そしてニヌハ3の進水式にもかけつけてくれた、チームに深くかかわるメンバーなのだ。
さて、どこを案内しようかな?

やはり、最も落ち着く隠れ家アーガスは外せない。
食事は、最高の和牛を本わさびと雪塩でいただくびもん
そして、鉄人カクテルプルーフへ。


冬のモヒートも最高だったが、〆のノルマンディー・コーヒーも美味かった。
この3店、次は取材で来てくれよ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

カラーレーザー

thread
カラーレーザー
カラーレーザー、もう一丁いっとく?
うん、いっとく、いっとく。

・・・てなわけで、接続、接続。
あ、ぽっちっとな。。。
#ブログ

People Who Wowed This Post

選択

thread
選択
限られた時間、限られたチャンスの中、何を選ぶか?
知っているものを選択し続けるのか、知らないものを試すのかは、その日の気分。

自分にとって、いつも美味しいと感じるものは安らぎを与えてくれる。

未知の領域は、自分に合うかどうかすら分からない。
もっと、素晴らしい世界があるかもしれないが、その逆かもしれない。

その判断とは全く別のものがある。
それを「美味い」と言える自分になりたいがためにチャレンジし続けるもの。
それを、嗜む事ができる自分に憧れるもの。
引力?魔力?峰不二子 ?

今日も、一杯だけは背伸びをする。
いいんじゃないのか? それで。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise