Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

い‐たん【異端】

thread
い‐たん【異端】
正統から外れていること。また、その時代に多数から正統と認められているものに対して、例外的に少数に信じられている宗教・学説など。

・・・正統派と呼ばれているものが、正しいかどうかの問題ではなく、多数の意見が一致するものが正統なのだ。

僕は間違いなく異端なのであろうが、この日の横浜では、正統派の諸氏が異端の扱いを受けると言うパラドックスの苦味を味わったことだろう。
正統を語る者は、全く相手にもされず、完全なる異端者は指導者となったのだ。
ここに集う者は、群れて安心しているのではない。
新しい発想、新しい知識、新しい感性を求めているのだ。
そして、自分自身の美学を昇華させる。

かつて、忠さんが言った。
「自己は主張せよ、主張せぬは卑怯と心得るべし」

自分の立ち位置は見えているか?
#ブログ

People Who Wowed This Post

ぃヨコハマ、たそがれ♪

thread
ぃヨコハマ、たそがれ♪
ホテルのぉ〜ちょっと大きな部屋ぁ。。。
16th Annual YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2007を9AMのオープニングから楽しむため、前日からヨコハマベイエリアに宿泊する事にした。
シングルがなく、アップグレードしてくれた部屋からこの景色@@! 
喜ぶべきか、悲しむべきか。。。
#ブログ

People Who Wowed This Post

錆びたそり

thread
錆びたそり
ジーワン株式会社の小森社長から、度々メールをいただいている。
内容はハーレーの悪巧みに関して。
スリム&ショートで、センス良く仕上げた小森社長のマシンに対して、僕は長くて「ボン・キキュッ・ボン」なイメージで対抗する。
今一番思い描いているのは、Big Bear ChoppersのSLEDをワルそうに仕上げて、「ならず者」仕様にするのだ。
一般的な美しい塗装を黒つや消しにして、錆びを描いてみた。
いい雰囲気で「ならず者」ができあがりそうだ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

名古屋

thread
名古屋
名古屋滞在1時間のみ。
空は曇っていた。
この写真、モノトーンにしても印象が変らない。
そういえば、ガキの頃は自宅の暗室で写真を焼いていたものだ。
フォトショップなんかなかったから、暗室技術で合成写真を作るのも得意だったのだ。

僕がモノクロを撮ると、画像が淋しげになる。
・・・というか、赤やオレンジのフィルターよりも、コントラストを落とす緑のフィルターが好きだった。
暗室でも、あまり焼き込まず、白っぽく仕上げていたものだ。
ちょうどこんな具合。
今日は広角持っていたら良かったのになぁ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

10周年記念

thread
10周年記念
事務所の近所には、素晴らしく美味しい割烹がある。
大阪天満宮の「まさ美」
昼は連日、夜も何度も利用しているお店なのだ。
昨日はそのお店の10周年記念パーティーにご招待頂いた。
招待客が多いため「まさ美」の店内には入りきれないので、大型の居酒屋を貸切ってのパーティーだったのだ。
全日本女子バレーボールチーム監督の柳本さんも出席されていました^^
写真はゲーム中のものね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

不要な物

thread
不要な物
ビッグバイクやスーパーカーは、移動手段や運搬を目的とした場合、全く不要なものだ。
スーパーカブや軽自動車の方が使いやすい。
どんなに精巧な機械時計も、安物のクォーツのほうが正確だ。
きれいな洋服、広すぎる家・・・。
世の中には、無駄なものがあふれている。
でも、無駄なもの方が高価だということは知っておこう。
無駄なものの方が高く売れるのだ。

僕はそれらの無駄に肯定的だ。
無駄は仕事も遊びも、僕を後押ししてくれる。
今日のこの日も、人生のワンシーンの連続。
カッコいいほうが良いに決っている。
毎日を完全燃焼!
#ブログ

People Who Wowed This Post

SLED

thread
SLED
The SLED ProStreetをもう一度考えてみた。
こいつを簡単にオールドスクールに仕上げる方法を考えているのだ。
アメ車の四輪で流行っている、ネオ・クラシック。
二輪バージョンだって、OKだろ?
オリーブドラブやジャーマングレイ、もちろん黒だって・・・。
フェンダーを短く切って・・・。
うん、できそうな感じだな。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

特殊支配同族会社の役員給与の損金不算入

thread
平成18年 法人税法改正点(19年一部改正)にできたルールである。
この名前からすると、ほとんどの人が関係ないと思うだろうが、上場企業のような大企業には、明確に当てはまらない、中小起業狙い撃ちの増税策なのだ。
詳しい事は書かないが、要するに中小企業の社長や役員の給与は、個人所得としても税金がかかり、さらに企業側からも課税対象にして2重取りするものなのだ。
当然、経営を圧迫する。
軽い気持ちで株式会社を設立した個人事業主は、増税のワナに引っかかった事になる。

国会は連日スキャンダル追求ばかりが報道されるが、その影でこのような大事なことがどんどん決まっている。
結局、与党と野党の茶番なのだろうか?
人口が減り車が減る世の中で、永遠に皆が維持費を負担する道路を作り続ける「悪党」どもめ!
裁判員制度が始まれば、国会議事堂を爆破しても「無罪」だったりして。。。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ヨコハマ ホット ロッド・カスタム ショー

thread
ヨコハマ ホット ロッド・カス...


12/2(SUN)は 
16th Annual YOKOHAMA
HOT ROD CUSTOM SHOW 2007なのだ。
パシフィコ横浜で開催される一日限りのお祭りだ。
久々に勉強にいってくるかな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

サイクルモード

thread
サイクルモード
どうも、一本橋が苦手なようだ(´口`)最悪↓↓
何度も落ちた(-ε-)↓
まあ、しゃーないか。
バイクなんて乗ってないわけだし。。。
明日は、決めるぜ!

取引先のルイガノやコナなどの輸入商社、アキ・コーポレーションさんから招待券をもらったので、サイクルモードへ出かけたのだ。
写真はリカンベントを試乗して大喜びの事務員さん。
うまいうまい d(・∀<)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise