Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

モヒカン&イナズマ

thread
モヒカン&イナズマ
金曜日に ソーシャル・アライアンス株式会社の桑原社長が来阪される。
彼は、今話題の「もし、坂本龍馬が営業マンだったら」の著者である。
この本はいかなる業種のビジネスマンにとっても、目からウロコの内容なのだ。
先日、名刺交換したときの彼の第一声は・・・「僕は変態ですから!」だった。
すかさず僕は、「バカにしないでください、僕はド変態です!」と応えたのだ^。^
それはともかく、彼もまた熱血賢者の代表格だ!

どんな金曜日になるのだろう。
とりあえず、気合を入れるために、イナズマを入れてきた。
#ブログ

People Who Wowed This Post

これも沖縄スタイル

thread
これも沖縄スタイル
沖縄の楽しみ方と言うのは、いろいろある。
いつものように、海の遊びやジャングルの遊びを求めるのもいい。
それが、失われかけた沖縄の文化をめぐる旅に発展したときは、まるでタイムとラベルをしているような、エキサイティングな旅になる。
天井が高く、バーボンを数多く取り揃えているバーを巡るのは、アメリカの文化の影響を色濃く感じる事ができる。
そして、もう1つ。
リゾートとしての沖縄。
那覇の新都心にあるリゾート、ザ・ナハテラス。格別に美味い鉄板焼き「龍譚」へ行くためには、この屋外のプールサイドを歩くことになる。
久しぶりに、その絶品を味わいに来た。

今回の足は、サス2インチ、ボディリフト2インチ+大径タイヤで武装したラングラー。
ピッチングが激しいハイリフト車両を、レンタカーで用意してくれるようなヤンチャさも、僕の沖縄の楽しみの一つなのだ^^
#ブログ

People Who Wowed This Post

alfredoBANNISTER

thread
alfredoBANNISTER
スポーツシューズや登山靴は、とことん性能を求める。
街を歩くときは?
仕事のときも遊びのときも、ちょっとお洒落な靴を履きたいじゃないか。
そんなシーンでの靴は、アルフレッド・バニスター。
僕はバニスターしか履かない。

その僕でも、こんな巨大なバニスターの箱を見るのは初めてだ。
こういうモデルは、通常は予約で完売する。
しかし、僕は予約をしない。
現物を見なければインスピレーションが湧かないからだ。

ラッキーは唐突に訪れる。
デザインにこだわったこのロングブーツは、足のサイズが合っても入るとは限らない。
予約した本人は、足首が入らなかったらしい。
そこで、元々数足しか生産されないこのモデルのこの1足だけが店頭に並んだ。
何人かが購入を試みた。
しかし、どこかが入らない。
その後、僕が店を訪れたわけだ。
サイズは、オーダーしたようにジャスト!

ガレージには、巨大な収納棚ができたばかり。置き場所には困らない。
またしても、強烈な縁を感じた瞬間だった。
#ブログ

People Who Wowed This Post

CHRONO MATIC出動

thread
CHRONO MATIC出動
自称、日本屈指のブライトリング・マニアなのだ。
昨日の会合には、出席前から何か特別な予感がしていた。
人生を左右するような出来事の前に、選ぶコレクションは1つしかない。
クロノマチック。
日本に3本だけ存在するものの1本。
しかし、昨日はスーツとのマッチングが良くなかった。
ブラウンのクロコが、浮いていたのだ。
土地勘の少ない銀座で、かすかな記憶にあった専門店、ハウス・オブ・ブライトリングを探す。
やっと見つけたその店は、予想通りマニアへの対応が可能だった。

残り時間30分!
僕のクロノマチックは、ブラックのクロコベルトに変更された。
よし、完全武装だ!

(注:写真は本日撮影)
#ブログ

People Who Wowed This Post

六本木ヒルズが燃えた夜

thread
六本木ヒルズが燃えた夜
賢者.tvの1周年記念パーティーに参加したのだ。
全国から集まった、現代をリードする120名の経営者達のオーラは凄まじく、六本木ヒルズは世界の温暖化現象の中心部と化した。
何から語るべきか、何も語らぬべきか・・・。

かつて、サラリーマンをやめて、洗剤を売って暮らした3ヶ月間に学んだことは、サラリーマン時代の3年間をはるかに越える密度があった。ちょっとそれと似ている。

昨夜、その数時間で経験した、あるいは学んだ事は、僕が経営者としてやってきた12年間の経験を越えるパワーとスケールを叩き付けられるような出来事だった。
それは、核爆発が引き起こした爆風のように、僕を吹き飛ばし、焦がし、何かを壊し、何かを残していった。

それが何かを表現できるほど、僕は落ち着いていない。
興奮のため、昨夜は一睡もできなかった。
このバカどもがいる限り、日本も捨てたものではない。
(注:バカとは僕の最大限の誉め言葉)
#ブログ

People Who Wowed This Post

広報 いとまん

thread
広報 いとまん
先日のサバニレースのスタートシーン。
我がニヌハチームの写真が、糸満市の広報の表紙を飾ったのだ。
写真は第2レースのスタート。
僕がフリップラダーを下ろし始めているのが分るね。
それにしても、海賊のような帆がカッコイイねぇ。

第2レースでは、地元の強豪ライフセーバーさんたちのチームもぶち抜いて2位。
腕力勝負のショートコースでもそこそこいけちゃった、へなちょこな最強チームなのだ^。^
#アウトドア

People Who Wowed This Post

スピード・トレーニング

thread
スピード・トレーニング
筋肉を大きくしただけでは、効率よく動かない。
ウエイト・トレーニングで強化した筋肉を、実戦で自在に動かす事ができるようにする神経系トレーニング。
それが、スピード・トレーニング。
漢方の服用により驚異的に傷の治りが早ため、大腿筋の肉離れの影響がなくなったと判断した今夜から、スピード・トレーニングを開始した。
まだ、動きがちぐはぐでぎこちないけれど、このトレーニングを受けることにより、僕の身体は自在に反応するように生まれ変わるのだ。

そうそう、今日はジムにK原選手も来ていたよ。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

ビール

thread
ビール
季節感のある物なんて何もないけれど、日差しの角度が違うだけで、秋冬の感じがする。
夏の騒がしい時期はごめんだが、秋のUSJはいいものだ。
そう、ビールだけを飲みに来た。
#その他

People Who Wowed This Post

本日の最終工事

thread
本日の最終工事
本日の最終工事は、事務所のサーバーラック。
全てのサーバーの移設は既に完了しているので、強固なスチールのサーバーラックにビルトインする書棚を作成したのだ。
祝日は丸一日工事の日。
疲れたー。ー

でも、月曜からのお仕事は、これで快適よん^。^
#ブログ

People Who Wowed This Post

失敗は許されない

thread
失敗は許されない
吹き抜け部分の作業のため、足場を作る。
長尺物が搬入できないので、木材で作るのだ。
ふう。。。 
大変だヾ(;´▽`A``
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise