Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

平成19年度税制対応

thread
平成19年度税制対応
平成19年度税制対応で東奔西走。
税制の改正なのに、企業会計上の計算も合致させようとするところが多い。
そうなると、大企業の場合は、四半期決算に間に合うように対応する事になるので大忙しだ。
会計上の償却方法の変更をするので、有価証券報告書への開示情報も作らなくてはならないだろう。
あらら、なかなか大変だわ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

雪の空港

thread
雪の空港
千歳空港には雪が残っていた。
例のプライベートジェット。
CRJ−200で今日が始まる。
JALとか書いていても、きっとプライベートジェット。
#ブログ

People Who Wowed This Post

札幌モヒ−ト

thread
札幌モヒ−ト
札幌グランドホテルのメインバー「キャラベル」

通路の奥が入り口で、店を見つけにくい。
隠れ家の1つ。
おそらく、ミントのリキュールを足したと思われるモヒートは平均点。
次回は、配合をオーダーしてみよう。

#ブログ

People Who Wowed This Post

FM

thread
FM
札幌の夜。バーFM。
1月に知り合った友人と再会。
今夜も、飲むぞぉ!
でも、良いバーボンはあまりないのだよ。
店の雰囲気は、隠れ家的で好きなんだよなぁ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

プライベートジェット

thread
プライベートジェット
いつもの機体。
プライベート・ジェットのような小さなCRJ-200。
機内に持ち込める荷物の制限も厳しい。

0。0 そこのおじさん、多分無理だと思うよその荷物。
座席も小さいので、絶対に隣に来ないでね!


機敏な動きをするこの機体は、よく揺れる。
でも、僕は好きだな、玩具っぽくて・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

ドラッグ・スタート

thread
ドラッグ・スタート
東京から戻ったら、次は札幌だ。
札幌が終われば、また東京。
その次は沖縄。

旅客機は機敏ではないけれど、どでかいエンジンで加速するのが好きだ。
滑走路は、ドラッグレースコースのようにも見える。

爆音の中、エンジン回転数を適正に保ち、その時が来るのを待つ。
アンバーライトが3つ点灯したら、0.5秒でグリーンライトが点灯する。
最短のリアクションタイムでクラッチを繋げ!
激しいスキール音。身体はシートにめり込み、血液が後ろに移動する。狭まる視界。
シフトライトが点灯すると同時に、電光石火のシフトアップを繰り返すのだ。

明日も離陸前には眠ってしまい、こんな夢を見ているに違いない。

#ブログ

People Who Wowed This Post

東京モヒート

thread
東京モヒート
すんげー、酔っ払い。
モヒートの出来が美しすぎるので、携帯カメラでパチリ。
どこモヒ? 東京モヒ!

SH903iのカメラは、フレアー出すぎだ!
ひどすぎるぞシャープ、とぼやく。

#ブログ

People Who Wowed This Post

伊東孝志画廊

thread
伊東孝志画廊
伊東孝志画廊をリニューアルした。
オフィシャルページの性格を強くするために、ブログをTOPページに取り込み、作品紹介を奥に引っ込めた。
なかなか良いと思うのですが・・・。
いかが?
#ブログ

People Who Wowed This Post

靱公園

thread
靱公園
ショットバー・アルゴの仲間が集まり、大阪市内中心部にある公園でお花見。
「びもん」さんの肉の差し入れや、クエ鍋など料理も最高級!
三線隊も登場し、沖縄民謡大会も始まった。。。
#ブログ

People Who Wowed This Post

琵琶湖でカヤック

thread
琵琶湖でカヤック
M6を走らせたくて、琵琶湖の北端へ。
マキノでは、友人の カヤックショップ が初心者向けのツアーをやっているようだった。
琵琶湖は広いのでカヤックで旅ができる。
奥琵琶湖にはまだ自然がいっぱいだ。

たまたまあった大瀬君とは、沖縄の ロングツアー での再会を約束した。
冬の沖縄で共に試験した、フェザークラフトK2のサバニ型帆走キット。
いよいよ連休には大きな旅に使用することになる。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise