Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

沖縄 DICK

thread
沖縄 DICK
沖縄に着いた。
伊江島のサバニ大工「下門氏」に会うためだ。
深夜の那覇。
ホテルのチェックインはまだだが、いつもの一銀通りの「DICK」に立ち寄りだ。
どうしても、試したいものがあるから。
#ブログ

People Who Wowed This Post

春だな

thread
春だな
事務所のある大阪天満宮界隈は爽やかな空気。
春だな。
仕事も、生活も、なにもかも春になれ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

画廊好調!

thread
画廊好調!
伊藤孝志画廊に、ご注文や問い合わせを多数いただいています。
中には、美術印刷ではなく、原画のご依頼までいただいています。

購入いただいた方には、キャプションをお付けしています。
でも、山原(ヤンバル)船・前姿のキャプションだけは、クルーの募集になっている。
もちろん、審査は厳しいノダ!


●山原船・前姿

山原船(ヤンバル船)のバウ(前部)の巨大なカーラ・船底前部のヨットでいうキール部分と、スターン(後部)の大きなラダ−(舵)が、2本マストのおおきな推進力を、風上に切れ上がるちからに変える。船全長約14〜15m/マストの高さ約14〜15m/総重量約10t/定員約7人・要予約(厳選なる審査あり/クルーの条件その1:一芸に秀でていること)

#ブログ

People Who Wowed This Post

ナイキ プロ(細うで繁盛記)

thread
ナイキ プロ(細うで繁盛記)
最近忙しくて、ジムに行く暇がない。
しかし、何とかしないと・・・。
戦闘的な気分を盛り上げるために、NIKEPROのシャツを購入!
NIKEPROのシリーズは、とことん機能的ではあるが、身体の線が出てしまうこまりもの。
ジムが先か、ジムに行く身体が先か?

考えると昼も眠れない。

#ブログ

People Who Wowed This Post

夜は更けて

thread
夜は更けて
夜は更けて、別の店に移動することになった。
週末の深夜に開いている、ちょっとこじゃれた場所?

ついて来なさ〜い!
いつものARGUSへ。

ねっ、落ち着くだろ。
おつまみも美味しいよ!

#ブログ

People Who Wowed This Post

「賢者.Bar」

thread
「賢者.Bar」
賢者達が集まる「賢者.Bar」に参加させていただいた。
今回は、北浜の高級BARを使用した。
僕以外は、みんな大物だからねー。
キンチョ〜。

貴重な社長たちの話に、すっかり時間を忘れて語りあったのだ。

#ブログ

People Who Wowed This Post

黒幕

thread
黒幕
アウトドア業界の黒幕たちが、東京某所に集結した。
忠ぶらりんさんが開発中のフェザークラフトK2用「サバニの帆」も、入念にチェックされる。
今回の素材はテトロンを使用している。
「こっちはカナダに送って、こっちは自分たちでテストして・・・」
皆、使ってみたくてしかたがない。

この後は、ワイルドナビゲーション訪問・・・と、イベントが続く。

その間にも、伊藤孝志画廊への問い合わせや、注文が入る。
伊東画伯の人気恐るべし!

#アウトドア

People Who Wowed This Post

ピロシキ

thread
ピロシキ
エコタンクにはまっているのだ。
多くは語るまい。
押せばわかる。


今日は今からは東京襲撃なのだ。
あっ、時間が・・・ダッシュ!−=≡ヘ(*・ω・)ノ

#ブログ

People Who Wowed This Post

ベストバレンタイン賞

thread
ベストバレンタイン賞
そこらじゅうから荷物の回収があるので、今日はトラックで出勤したが、仕事が忙しすぎてどこにもいけないー。ー
それでも、次々に届けられる贈り物。
まだまだ残り6時間もあるけれど、ひときわ輝いていた贈り物。
これを本年度のベストバレンタイン賞に認定しました。
その名も、「饅頭こわい 胡麻こわい」
事務所の近所で、落語の定席「繁盛亭」のすぐ近くのお店で売られているアレね。
ずーっと食べたかったのだ。
なはは・・・。

味? めちゃくちゃ普通^^!

#ブログ

People Who Wowed This Post

立待岬

thread
立待岬
飛行機の時間が迫るが、市電に乗ってしまった。
終点の谷頭町電停から、徒歩で立待岬へと向かう。
凍りついた坂道を、少々早足で進む。
2方向からの風が向き始めたら、岬に近づいたことがわかるものだ。
10分ほどで、岬の突端まで行くことができた。

久しぶりに見る立待岬は、海上で2つの波がぶつかっていた。
南の海上には雪雲が見える。

夏の沖縄の海も好きだけれど、冬の北海道の厳しい海も好きなのさ。

さて、時間がないぞ。
走らないと・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise