Search Bloguru posts

がんサロン〜はなうめ日記〜

https://en.bloguru.com/hanaume

freespace

石川県がん安心生活サポートハウス
つどい場はなうめ
✳︎利用方法やスケジュール・利用者の声✳︎
ホームページ
✳︎毎朝お知らせ配信&チャットで簡単なご相談も✳︎
公式LINEお友達追加
✳︎セルフケア応援動画やはなうめの日常動画✳︎
YouTubeチャンネル

リハビリでフィットネス🏃‍♂️運動の後のティータイムも充実✨

0 tweet
thread
リハビリでフィットネス🏃‍♂️... リハビリでフィットネス🏃‍♂️... リハビリでフィットネス🏃‍♂️...
猛暑の中リハビリでフィットネスに参加してくださるみなさん。
素晴らしいです✨

今回は運動の後のティータイムに管理栄養士の松本さんが遊びにきてくれました。

虹をみた会にも試作を持ってきてくれたのですが、保険適応になっている栄養剤の味にバリエーションをつける工夫のいくつかをみんなで試しました。

それだけで飲める方は良いのですが、フレーバーによっては

・スポーツドリンクで割る
・コーヒーで割る
・マンゴーやリンゴのソース(ヨーグルトにかける用に売ってるやつ)をかける
・介護食用のとろみ剤でとろみをつける(フルーチェっぽく)

などの工夫ができます。

もともと食欲がなくて利用する方がほとんどだと思うので、味もバリエーションがあるといいですね。

こんな機会に栄養のことをちょこっと知れるのもいいなあと思っています。
はなうめのプログラムのどこかに、松本さんがまたひょっこり参加してくれると思うので、お楽しみに👌
(もちろん、実になる食事や個別相談も!)
#がん #がんサロン #リハビリでフィットネス #実になる食事 #自分のために自分でできること

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise