Search Bloguru posts

がんサロン〜はなうめ日記〜

https://en.bloguru.com/hanaume

freespace

石川県がん安心生活サポートハウス
つどい場はなうめ
✳︎利用方法やスケジュール・利用者の声✳︎
ホームページ
✳︎毎朝お知らせ配信&チャットで簡単なご相談も✳︎
公式LINEお友達追加
✳︎セルフケア応援動画やはなうめの日常動画✳︎
YouTubeチャンネル

また実になる。

thread
また実になる。
 
管理栄養士と美味しいスイーツを食べながらあれこれお話しする実になるティータイム。
 
今月はいちじくのクラフティが美味しいスイーツ。
いちじくの入った焼きプリンのような感じで、押水のいちじくがらとっても甘い!
 
管理栄養士の松本さんからは適切な塩分摂取について話題提供がありました。
世の中は減塩の方がメジャーな話題ですが、食欲がなく1日の食事量が少ないと、身体に必要な塩分も足りなくなりますので臨機応変に考えましょう。
 
話題は食欲のない時や味覚障害があって、食が進まないときのことに。
今日食べれたものが明日食べられるとは限らず。
何が食べれそうかな?と探ってヒットしたらラッキー!
 
調子の良い時にいろんな味、いろんな料理を日頃から知っておくことも大事ですね。
 
 
10月は実になる食事で恒例のパッククッキング。
調理実習です!
 
 
 
 
 
 
#がん #がんサロン #実になるティータイム #実になる食事 #自分のために自分でできること

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise