Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

破壊されたツバメの巣・・・!!

1 tweet
thread
破壊されたツバメの巣・・・!!
先日アップしたツバメの巣が今日の朝見てみると、
ひどい状態に破壊されていた。
パッと見、なにがあったんだろうとびっくりしましたが、
どう見てもヒナの姿が消えている・・・。

人間のいたずらかカラスだと直感的にひらめきましたが、
どうもカラスの仕業のようですね。
この場所は開けた場所なので、
カラスが簡単に巣に取り付ける感じです。

なんとも子育てしている親ツバメの奮闘ぶりを見ていたので、
やりきれない気分です・・・。
親ツバメは無事だと思うので、
もっと場所を選んで巣作りをしてほしいですね。
ここはあまりにも無防備な場所です。

自然界はホントきびしいですね。

>クリックで大きくなります<


#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-07-01 20:14

昨日まで元気に鳴いていたのになぁ・・・。
親ツバメが必死で餌を運んでました。

見ての通り開けた場所ですよね。
これじゃカラスにとっちゃ美味しい餌場ですよ。
ツバメ家族のいなくなった巣を見ていると、
なんかいきなり寂しくなりますね。

>クリックで大きくなります<

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-07-02 00:18

自然の事とはいえ、なんだかなぁ・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-07-06 08:06

パッと見たときわが目を疑いましたね・・・。

自然界の厳しさを身近に見た感じです・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-07-02 01:05

カラスにも、7つの子がいますからねぇ・・・。
かわいいヒナを目にしているだけに、残念でしたね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-07-06 08:06

カラスも生きるために必死ですからね。
自然界の厳しさを垣間見た感じです・・・。

ちょっと辛い気分ですね・・・(-_-;)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-07-02 02:04

カラスなんですか!!!
弱肉強食ですねぇ。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-07-06 08:06

カラスだと思いますね・・・。

自然界の厳しさをこれだけ身近に見るとは・・・(-_-;)

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2011-07-02 02:10

自然界の掟と言えばそれまでですがいたたまれませんね。
だいぶ前ですが家では柱を蛇が登ってなんてところも目撃してますから・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-07-06 08:11

前の日までヒナの元気な鳴き声を聞いていたのでちょっと辛いですね。
まあ、自然界の厳しさを見た感じです・・・。

蛇も大敵ですよねぇ・・・。

巣作りも気を付けないと危ないですよね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-02 04:28

ツバメが人間の家の軒に巣を作るのは、たぶんカラスのような外敵から身を守れるという事もあるんだと思います。
この場所はカラスが入りやすかったのかしら。
とても残念です。巣立ちまでもう少しだったのに・・・。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-07-06 08:07

アーケードの中ですが広いですからねぇ・・・。
カラスが飛びつけるスペースはありますね。

危ないなとは思ってましたよ・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-07-02 04:36

羽の残骸が哀しいですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-07-06 08:07

無残な感じですよね・・・。

一生懸命な姿が痛々しいですね・・・。
次はもう少し巣作りも考えないといけないでしょう・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-07-02 16:39

カラスだとしたら
カラスの駆除考えないといけませんね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-07-06 08:07

ダンテはできないですが、
可能性としてはカラスが一番怪しいですね。

駆除するのもカラス相手だと大変そうですね・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise