Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

ツバメが飛んだ日・・・。

1 tweet
thread
ツバメが飛んだ日・・・。
コメント騒ぎでなんとも流れが止められて、
なかなか波に乗れない自分がいます・・・。
ま、ボチボチやっていきます。

ツバメが飛び回っているところに遭遇。
さっそく撮影しましたが、
さすがにツバメはスピード感が違いますね。
なかなかうまくいかなくて、
やっとみられる写真を撮影・・・。
この大きさがやっとですね。
今年は2羽くらいしか飛んでなかったです。
去年は群れで飛んでるくらいたくさん飛んでいたんですけどねぇ・・・。

右下を注目!!
蛾のような蝶が一緒に飛んでました。
蝶がツバメと一緒に飛びだしてくるのが面白かったです。

>クリックで大きくなります<


#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-06-07 12:47

ツバメは綺麗に形、カービングで作ってみたいなぁ。蝶でしたかわかりませんでした。もとのペースに戻れるといいですね。まぁそんな時もありますよ。一端やめてみるって言うのもリフレッシュできて良いかもですよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-06-09 01:30

最初何が飛び出してきたのかと思いましたが、
パソコンで見てわかりました。

まあ、なんとなくゆるくやって行きますのでよろしく…(^_^;)

People Who Wowed This Post

yukio
Commented by yukio
Posted at 2012-06-07 14:26

羽をしっかりとらえていますね。私もツバメをアップしたいのですが、携帯では難しいです・・・。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-06-09 01:32

ツバメは高速で飛ぶので、
撮影は難しいですね。

なんとか一枚写すことに成功しました…。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-06-07 19:32

ツバメって、シャープな飛び方なので、羽を閉じて飛んでいるイメージなのですが、しっかりと広げていますね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-06-09 01:38

この写真みたいに羽を広げてるはなかなか写せないです。
ほとんど偶然って感じです…。

カッコいいですよねぇ…。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-06-07 19:45

綺麗に撮れていますね
ツバメ蛾に気づいたら即捕まえるでしょうね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-06-09 01:40

少しブレてるんですが、
自分のカメラではこれが限界です。
ツバメが速すぎるんですね…。

ツバメが飛ぶと蝶も飛ぶという感じで、
目の前に出ないように飛んでました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-06-08 05:47

今朝のwalking道路、ツバメのメッカです。
巣も多いし…

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-06-09 01:42

こちらはなんだかいつもよりツバメが少ない気がします。
巣を作りづらい状態になってるのかもしてないですね…。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise