Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

恋の季節(ツバメ編)

thread
恋の季節(ツバメ編)
今日も良いお天気でした。
昼間はちょっと蒸し暑く感じましたが、
夜はまだなんとなく寒いですね・・・。

早朝ベランダから外を眺めていると、
ツバメが二羽どこからともなく飛んできて、
ちょっと離れて電線に止まりました。

しばらく二羽とも忙しく毛づくろいをしていましたが、
突然一羽が飛び上がって、
もう一羽の頭上でなにやら鳴き始めました。
きっとオスがメスにちょっかいを出してるんですよ・・・。
おっ!とびっくりしましたが、
そこはブログルも長くなると、
一枚はシャッターを切るわけです・・・。
その一枚の写真がこれです。

これから6月くらいまで、
ツバメの子育て月間になるわけです。
いつも写真を撮る巣には今年もツバメが来るだろうか・・・。

6月になるとヒナが巣から頭を出してるんですよね。
今頃がツバメの恋の季節というところなんですね。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-04-21 15:18

Good timing!


フンさえ落ちなければ愛らしいんですよね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-22 16:10

まったくいいタイミングでしたね!!(^_^)v


たしかに!!
糞は色が落ちないですからねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-04-21 17:01

いい写真ですね。

ツバメは、尻尾の長いのが、オトコマエの条件だとか。このオスさんも長いほうかな?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-22 16:11

ありがとうございます(^o^)丿


ツバメも男前の条件があるんですね(^^♪
尻尾の長いほうが早く飛べるからかな・・・。

People Who Wowed This Post

yukari
Commented by yukari
Posted at 2008-04-21 19:11

わかります!

私も自然と写真材料さがしてたりします★

それにしても、このツバメさんの写真はいいタイミングですね〜!!
さすがです!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-22 16:18

ブログル魂がそろそろyukariさんにも芽生えてきてるんですね。

まさにブログル仲間ですね(^o^)丿

二羽のツバメを撮影しようとして構えていたら、
突然一羽が飛び上がったわけです。
構えてみるもんですね・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise