Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

リハーサル会・・・。

thread
リハーサル会・・・。
今日はまた日曜日だというのに朝から雨。
しかもなかなかの低気温・・・。
お昼に近づくにしたがって寒さが増してきましたね。

今日は7月に迫った、
教室の発表会に向けてのリハーサル会でした。
今回の発表会が初めてという方もいれば、
かなりの大曲に挑戦する方もいます。
少しでも演奏の結果のポイントを挙げようというわけです。

また少しでも場慣れをしておこうという意図もあるわけです。

はてさてこのリハーサル会の効果が出て、
本番では大きな成果が出るでしょうか・・・。
いや出て欲しいですね!!
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-06-29 23:51

発表会、楽しみですね。

目標があるというのは励みになって素晴らしいです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-06-30 17:22

目標がないとなかなか頑張れないですよね。

一つの目標を目指すことによって成長すると思う次第です・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-06-30 01:46

リハーサルといえども皆さん緊張されるでしょうね。

本番に強い人もおられるでしょうから、面白い光景でしょうね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-06-30 17:23

人前で演奏するというのは、

それだけで緊張しますね・・・。

少しでも本番で力を出せるように、
リハーサルもいいのではないかと思っています・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-06-30 12:53

練習より現地でやった方がいいってのは結構ありますね、本番みたいに近い事をやるって事を。私も仕事で毎日本番だけどたまに近い事ばっかりやっている時もあります、良く分からないけど


本番アガってしまう人ほど結構練習で頑張っている人、けど練習しないとどうしようもない。ここは性格ですね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-06-30 17:26

やはり人前で演奏するというのは大変!!

緊張するし手が震えることもある・・・。

本番前に人前で弾く連数もいいと思うよ。
多少なりとも本番で力が出せればいいと思う・・・。

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-06-30 14:53

「練習は本番のように真剣に。本番は練習のようにリラックスして。」

みたいなの、何かで読んだ気が。
なんだったかなぁ・・・。

ドキドキですけどワクワクでもありますね。
本番を楽しめるといいですねー。(^^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-06-30 17:28

なかなか本番でリラックスというのは難しいもんですね・・・。

少しでもリラックスできるように、
リハーサル会というのをやってみたわけです。

本番でどのくらい効果が上がるのか、
ちょっと興味深いいところですね・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise