Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

「ゴマ味噌坦々麺辛口」

thread
「ゴマ味噌坦々麺辛口」
今日は一日中雨。
気温9度。
昼時もこの低いままの気温。

こうなるともうお昼は麺類しか浮かびません・・・!!
「ゴマ味噌坦々麺辛口」
お店に入ると即座に注文。

寒くて全身こわばって待つ・・・。

丼がオネエサンの手でテーブルに置かれた。
湯気が顔にかかる・・・。
匂いが鼻の奥の臭覚細胞を小刻みに揺する。

湯気を顔に受けながら箸を持ってまず一口。
口の中にピリリと辛い唐辛子の辛さと、
ゴマの風味が広がる・・・。

少し熱めの麺が喉を通過して、
食道を温めながら、
胃に到達してスポッと収まる。

底から全身に熱気が伝わっていく。
手の指先から足の指先まで、
ポッカポッカしてくるのがわかる・・・。

こわばっていた顔の筋肉が、
ひび割れて落ちるがごとく一気に緩んだ・・・。

う〜〜〜ん・・・たまらん・・・(^^♪

これからの寒さにはやはりこれだろう・・・!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

ごちそうさまでした・・・(^O^)/
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2009-11-19 07:42

この時間にこの話題はいけません

美味しそうです
もう寝ようと思っているのに
誘惑に負けそうです

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-11-20 13:31

ちょうど夕食がこなれてきた頃あいですよね。

我慢は体にど〜〜〜く・・・!!

ここは一つカップヌードルシーチキンがいいですよ・・・(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-19 14:58

昨日は、お昼に御飯を炊きました。

滅多にお昼に炊くことはないのですが、炊きたてのご飯はそれだけで美味しいですね。
前夜の残りがおかずでした。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-11-20 13:35

寒いときに冷や飯は堪えます・・・。

お昼にご飯炊くなんていい奥さんですね。
お昼は冷や飯と決まっている我が家では、
寒い日はラーメンとなります・・・。

おかずは娘の弁当の残りです・・・(-。-)y-゜゜゜

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-11-19 15:45

寒くなっt来ると、ラーメンがいいですね。

辛口大好き派としては、坦々麺は外せないですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-11-20 13:36

冬にはこれが一番ですね。

辛口の坦々麺とカレー南蛮が定番になってきます。
冷えた体が温まってくる感触はたまらんですよ・・・(^^♪

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-11-19 17:02

坦々麺を語らせると右に出る者はいない・・・美味しさの感動が伝わる絶品の文章ですね♪

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-11-20 13:38

昨日の寒さの中で、

坦々麺を食する喜びが伝わっていただけましたかぁ・・・(^O^)/

小説家のkeimiさんに文章まで褒めていただき、
今日は光栄の行ったり来たりで快晴の一日です・・・(^◇^)

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2009-11-21 00:34

寒いから坦々麺辛口なんですか。

写真みただけでも辛そうな感じがします。ラーメンよく食べますね。
冬はラーメン相性があいますね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-11-23 13:29

寒いときはピリッと辛口が温まりますね。


寒いと麺類にどうも偏りますね。
これに餃子で満足感100パーセントです・・・(^O^)/

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise