Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

キイロテントウムシの幼虫・・・。

thread
幼虫の時から黄色いですね。 ほ... 幼虫の時から黄色いですね。
ほんとに小さくてよく見てないと見過ごしそうです。

今日も相変わらずいいお天気。
今週はいい天気の一週間になりそうですね。

なんとも驚いたことに、
昨日Upしたキイロテントウムシの幼虫を発見!
比較的近くの葉の上にいたので、
昨日Upした成虫の子供かもしれないですね。
二匹がいて葉の上を動き回ってました。
気温は低いのですが結構元気でした。

成虫である親も小さいのですが、
この幼虫もかなり小さくて、
6~7ミリしかないですね・・・。
親と同様益虫ということです。
しっかり成虫になって欲しいですね。
早くしないと冬を越えられないです・・・。

>クリックで大きくなります<

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-10-21 05:28

幼虫期は随分と長いんですね
これが随分縮むんですね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-10-23 16:40

細くて長い幼虫が丸くなるのが不思議ですね。
遺伝子のなせる技ってことですね・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-10-21 15:00

まだまだ幼虫が見つかるとは、キイロテントウムシさんも、子孫繁栄に頑張っていますね。(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-10-23 16:41

今の時期に幼虫がいるというのも驚きですが、
早く成虫にならないと冬が越せないですよね。

キイロテントウムシは結構精力的なんですかね・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise