Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace


気まぐれに更新するブログなので、コメント・友だち・メール機能はオフにしています。無礼をお許しください。

カルマンギアの登場で、ノックアウト。なんとも言えないシルエットです。

thread
出たー、カルマンギア。 フォル... 出たー、カルマンギア。

フォルクスワーゲン カルマンギア(Volkswagen Karmann Ghia)は、フォルクスワーゲンとドイツのカロッセリー(ボディメーカー)であるカルマン社が共同で開発したスポーツカーです。
過去の奥ちゃんのビートル。交差... 過去の奥ちゃんのビートル。交差点の真ん中でエンコした。
登場年:1955年に初めて発表されました。
生産期間:1955年から1974年まで生産されました。
デザイン:イタリアのカロッセリーであるギア社(Ghia)がデザイン
 
カルマンギアは、その美しいデザインとフォルクスワーゲンの信頼性で、多くの自動車愛好家に愛されています。
 

People Who Wowed This Post

ウレタンバンパーはいただけません。すぐにパスです。まことに相済みません。

thread
ウレタンバンパーになって、「は... ウレタンバンパーになって、「はい、さようなら!」です。 MGミジェットのホイールに注目... MGミジェットのホイールに注目。

掃除が大変かもしれないけど、このスポークがたまらない。

MG ミジェットは非常に小型で、全長は約3.5メートルほどです。これにより、取り回しが容易で、市街地走行や狭い道路でも扱いやすいです。
MG ミジェット(MG Midget)は、イギリスの自動車メーカーMG(Morris Garages)によって製造された小型スポーツカーです。

People Who Wowed This Post

最新のスポーツカーですか。それよりも「MGミジェット」が好き。現実は「ぼろ糞ワーゲン」生産終了品。

thread
うぉ~、これが現代人が好みの車...
うぉ~、これが現代人が好みの車なんですね。
やはりこれですよ。しびれます!...
やはりこれですよ。しびれます!
メッキバンパーといい、丸目とい...
メッキバンパーといい、丸目といい、デザインが大好き。

People Who Wowed This Post

最近のマンションのモデルルーム。40階建ての60平米ぐらい・・・・モダンな部屋が好みなんですね。

thread
いろいろなインテリアがあります...
いろいろなインテリアがありますね。モダンなテイストが好まれているようですね。
人間が古いんでしょうか? 緑に...
人間が古いんでしょうか? 緑に囲まれた「タイニーハウス」のほうに惹かれます。

People Who Wowed This Post

昭和の時代に無理をして買った、ビレロイ&ボッホ Villeroy&Boch バスケットシリーズ 現在は復刻版になっているとか。

thread
雅子さまが興し入れの時にお持ち... 雅子さまが興し入れの時にお持ちになられた シリーズ ということで日本でも有名です。 おうちカフェに使っています。 ... おうちカフェに使っています。

スタバなどには3年以上行っていません。コーヒー豆はイオンの最安値でもおいしいよ。
最初に発売されたオリジナルです。現在は復刻版になっています。

People Who Wowed This Post

今やインドネシアで生産。やはりイギリスで作るのはコストがかかるのでしょう。

thread
有名すぎる絵柄です。いいなと思...
有名すぎる絵柄です。いいなと思っていたけど、眺めるだけでした。

インドネシアに工場があるのでしょうか。職人さんは??
珈琲もストロベリーのカップで飲...
珈琲もストロベリーのカップで飲みたいものです。

このカップは、お金がなく買えないままでした。
[ Wild Strawberry:ワイルドストロベリー ]
 
1806年にされた発表され、1965年製品化されたウェッジウッドを代表するシリーズです。
愛らしい野イチゴの図案は、自然をこよなく愛する英国人に好んで使われてきたものです。

People Who Wowed This Post

現在の生産は中国で行っているとか。やっぱり・・・・中国の陶器は素晴らしいでしょうが・・・

thread
私は「中古」で買いましたが、ヴ... 私は「中古」で買いましたが、ヴィンテージの英国製でうれしいです。

赤のSマークがついていて、2級品です。
現在の生産は中国で行っていると...
特徴
 
デザイン: エインズレイのデザインは、伝統的な英国風のエレガンスを反映しており、花柄やゴールドの縁取りなどが特徴です。
 
品質: エインズレイは、高品質なボーンチャイナを使用し、その透明感や強度で評価されています。
 
手作業: 多くの工程が手作業で行われ、細部にまでこだわった製品作りがされています。
 
代表的なコレクション
コテージガーデン: 英国の庭園をイメージしたシリーズで、花や蝶のモチーフが特徴です。
 
ワイルドチューダー: 野花をモチーフにしたシリーズで、エインズレイの代表作の一つです。
 
エリザベスローズ: エレガントなバラのデザインが特徴で、豪華な雰囲気を持つシリーズです。
 
現在
エインズレイは今日も高品質な陶磁器製品を生産しており、世界中で愛用されています。その伝統と品質を守り続け、時代を超えて愛されるブランドとなっています。
 
使われている場所
エインズレイの食器は、英国王室をはじめとする多くの高級レストランやホテルでも使用されており、その品質とデザインは高く評価されています。
 
エインズレイの製品は、美しいデザインと優れた品質で、日常の食卓を華やかに彩ります。

People Who Wowed This Post

東洋の憧れ、伊万里焼をイメージした図柄です。一番好き・・・といっても2枚しかもっていないです。

thread
ペンブロックとは南ウエールズ地... ペンブロックとは南ウエールズ地方のペンブロックシャイアーという首都の名です。

ヘンリー7世の誕生で有名な城があり、景観のすぐれた土地です。
18世紀この地を訪れたデザイナーが、当時西洋では
なかなか手に入らなかった日本の伊万里焼を目にします。

そして東洋の憧れが舞い降りてきた喜びから、この伊万里焼をイメージしてデザインされました。
1970年代に復刻し、現在では... 1970年代に復刻し、現在ではエインズレイを代表する作品の一つとなっています。
<エインズレイ公式ページより>
エインズレイ(Aynsley)は、1775年にイギリスで創設された高級食器メーカーです。以下は、エインズレイに関するいくつかの重要な情報です。
 
歴史
創設: エインズレイは1775年、ジョン・エインズレイ(John Aynsley)によって設立されました。ジョン・エインズレイはイギリスのスタッフォードシャー地方で事業を始め、ここは陶磁器の生産で有名な地域です。
発展: 19世紀に入ると、エインズレイは高品質のボーンチャイナを生産し、その美しいデザインと優れた品質で広く知られるようになりました。

People Who Wowed This Post

私の朝ごはん【再掲】今度は「食器」のお話 もちろん「節約バージョン」

thread
自宅で採れたオクラ・きゅうり・...
自宅で採れたオクラ・きゅうり・人参・トマトでモーニング。

キャベツ、ブロッコリーは虫と日照りと病気で全滅。

生ハムは魚肉ソーセージへ変更、パンは生協の冷凍もの。

自宅でパンを作てもらう日も多い。

お盆の塗装は、剥げまくっています。きょうのコーヒーは、昭和のピーターラビットのカップで。
お皿のデザインはこれです。我が...
お皿のデザインはこれです。我が家では「出番」が多い食器です。
赤のS字は、二級品で、セカンド... 赤のS字は、二級品で、セカンドと呼ばれています。

1775年創設イギリスの食器メーカー「 エインズレイ」どこが二級品か分かりません。

(参考画像)「 エインズレイ」... (参考画像)「 エインズレイ」はこんな柄が多いようです。

People Who Wowed This Post

雨の日、外猫ちゃんはどこにいるの。ハウスは空っぽ・・・・・・あれ、いつの間にかいるよ。

thread
山の上の廃屋に住んでいたようで... 山の上の廃屋に住んでいたようですが・・・・ 雨が降ると猫の事が心配。ちょっ... 雨が降ると猫の事が心配。ちょっとぐらいの雨だったらいいのですが、大雨になってしまうと、野良猫がどんな風に過ごしているのか不安になってしまいます。 野良猫も、雨の日はどこに行くに... 野良猫も、雨の日はどこに行くにも濡れてしまうので、基本的には雨に濡れない場所で一日を過ごしています。野良猫は雨を避ける場所を見つける事ができたら、そこで眠っている事も多いかもしれません。

皆さんが何年も目にする野良猫は、外で暮らす環境に適した猫だと言えます。

人間が心配してしまうような雨や風でも、意外と上手に身を隠しているのでしょう。
■ペットスマイルニュースより
 
雨の日の野良猫は車の下や軒下にいる
 
雨の日に野良猫がよく発見されているのは、車の下や家の軒下、ベランダなどが多いです。
 
皆さんの家にもちゃっかりお邪魔しているかもしれません。
 
わたしが見た事があるのは、マンションのいちばん下の階のベランダです。同じテリトリー内にいる野良猫達は、みんな同じ事を考えているのかもしれません。何匹も一緒に同じ場所で過ごしていて、たくさんの猫が団子になっている姿を見てほっこりしたものです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise